| 2003年06月01日(日) |
THE ONE公演「ヒーローノツクリカタ」を見に行く |
本日上田お留守番組の私はバイト。朝パン屋に寄ったらまたコーヒー付きで送り出してくれた。ありがとう〜(T_T)
で、会社言ってバイト始める訳なんだけど、今日は異常に電話が少ない。 一緒に今日入ってる子と延々と、集客について話していました。 その子も自分でDJやってイベント開いたりしているんだよ。なかなか客が集まらないとかなんとか。 そんな話を延々としてても全然こないんだもの。電話。
そういえば昨日の話だけど、昨日は雨でしかもフリーダイヤルだから長電話が多くて、おじいちゃんとかが電話してきて、息子の話とか、家族の携帯料金がかかるとか、挙げ句の果てには「土日なのに出社?大変だね。あのね、台風はね、熱帯低気圧になったからね、気をつけて帰ってね」なんていわれた。おもしろかった。 今日はクレーム電話が多いくらいかな。いつもと一緒。
終わった後は、そのまま大塚に向かう。リンちゃんと待ち合わせ。 思わぬところで、旧星座の山田も合流。本日は、水原香菜恵嬢の芝居を見に行く。
星座をやめてから、彼女が自らつかみ取った舞台。 今回は上田と重なるから行けないか!?と思っていたけど、上田組外れたおかげで見に行けた。ラッキー!とりあえず行く前に、リンちゃんとサイゼリアでパスタ食べ、グラタン食べ、出かける。 大塚は昨日も来たんだよね。今日はバッティング行かなかったけど。
客入れの音楽がなんと天然工房でよく使っているものでびっくりした。 芝居は、「でたぁ!」と言う感じで香菜恵嬢の出を見ていました。彼女のいいところをうまい具合に出していて、何より本人楽しそうだし、まんまだし、すごい自由な感じで良かった。結構当て書きというとこで、彼女を知っている私たちは余計におかしかった。去年まで隣で芝居していた人が、別の舞台に出ているの見るの、なんだか不思議な感覚だった。 でも、もーっと、香菜恵ちゃんらしいのが見たかったな〜。物足りないの。でもね、やっぱり笑顔でよかったよ。昔とは違うものね。笑顔の芝居の方が彼女は断然いい。おつかれさまっ!終演後、外で立ち話。「星座関係の人が結構来てない!」と愚痴をこぼす彼女だが、ひとりひとりあげていったら9〜10人来てる「あ、結構来てたか・・・」あいかわらずのぼけぶりです。
で、話ついでに、14,15暇じゃない?上田行かない?と誘ったら、「あ、いきたーい!」との即答。そのあっさりさに、一緒にいた山田君が「凄いあっさり決めますね」と驚いてたら「別に、悩むことでもないでしょ」の彼女の回答。さすが。んでもって、リンちゃんも行くことになりました〜!わーい!たのし〜!たのしみ〜!!!!!!
終わってから、山田とリンちゃんと3人で延々と語る。とにかく凄いいろんな話をして、時間を過ごした。芝居の話から映画の話、戦争と平和まですごいいろいろ。そのまま帰宅。今日は日曜なので電車が最寄り駅に止まらないのに気づかずに、一個先まで行ってしまった私でした・・・
|