天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2003年05月05日(月) 幸せな朝ご飯

友達と起きて、近所の定食屋に行く。「米が食べたい」という彼女のたっての希望です。
普段は私、朝と言えば、パン屋でパン食べたりするくらいなんですが……
今日のご飯は豪勢だった!

どんぶりご飯に、焼き鮭、みそ汁、お新香、温泉卵、おかかのふりかけ。
なんと幸せなんだ……これだけついて、480円。
ひとり暮らし初めてここまで健康的な朝ご飯食べたかしら。というくらい。
日本人で良かった……なんて思ったり。誰かと一緒のご飯は、おいしい。

さすがにどんぶり飯は食べきれず、でも残すのもったいないから、焼き鮭とふりかけを混ぜて、お店のおじさんにサランラップもらって、ミニおにぎりにして持って帰った(笑)

私はその後彼女を送ってでかけて、戻ってきて、しばし睡眠。
昼からは久々にリンちゃんに会うのだ。
彼女とももう1ヶ月ぶりくらい?今日は彼女のいた劇団ハイレグジーザスの女優さんも一緒で3人でちょっと出かけた。
結構元気の出ることだったんだけど、いつも聞ける話が聞けないのは寂しい……みなさん、健康には充分気を付けてね。

そのまま別れて稽古に向かう。
が、そこへ先輩から電話が。
昨年よく、私とリンちゃんはトークイベントにかり出されて、方々でいろんな体験発表をしていたのだ。
リンちゃんは主に、音楽、私は演劇についてのトークだったんだけど、先輩からの話では、そのトークイベントを聞いてとても元気が出て、影響されたと言う女の子が、今、詰まっていて、とても元気がなく、これからどうして良いのか分からずにいる。
その子のお母さんから、その時のイベントで話していた人と話がしたいと、娘がいっている。というので、連絡もらったのです。
びっくりでした。
私は自分の体験したことしか話せないし、それ以上のことは語らないけど、でもそういうことで原動力にしてくれた人がいた。
こんなので良ければいつでも話すよ。ホントに。頑張って欲しいな、そういう人に。

稽古にいって結構いろいろな稽古をして、場所移動の間はみんなで公園でご飯タイム。
大発見は、つかちゃんは、毛虫がすげー嫌いなこと。
わずか2センチくらいの毛虫に異常に反応して、「けむし!?!」とすごいおののいて、小さくなっていた。つかちゃんの意外な弱点発見。

その後は公園で遊びまくる面々。ブランコの囲いの上を裸足で渡る私を、ブランコに乗ったのぶさんや圭子が妨害したり(気分はすっかりスーパーマリオ)、シーソーでバランスとったり。そんなのやってたらあっという間に時間が経って、はしゃぐ私たちの脇に、自転車乗ってやってきた田丸さんが「なにやってんだ、おまえら」という毒舌視線を向けていた。

夜の稽古も白熱。制作会議もやって、いろいろ決まりました。楽しみだ。
終わってからは、今日の稽古場は、バッティングセンターがあるので、行く!!!ようやく、すこし打てるようになったんだよ。うれしい〜
終わってからは少しご飯食べて帰ってきた。モスバーガーは久々でした(^O^)

辿り着いてからはまたHP作業。明日は朝のバイト。遅刻、もう、できんな……


 きのう  もくじ  つぎのひ


村長 [HOMEPAGE]

My追加