天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2003年04月27日(日) 劇団MMC「ミラクル3」を見に行く。

劇団MMC「ミラクル3」を見に行く。

本日は予定があいたので、朝から選挙に行って出かける。
懐かしの錦糸町。懐かしの、MMCの稽古場である。
本日は彼らはここで、アトリエ公演をやるのだ。
CHANGE以来の訪問になるのでなんだか緊張する。

会場に着くと、もうホントに凄い人。
懐かしの面々に感激の挨拶して、主宰のマリさんにも挨拶して、会場内へ。
もう、私はみんながかわいくて大好きでしょうがない。
お客さん90人くらいはいたよね。そして出演者は30人以上いたよね。
ここがあの稽古場?と思うくらい空間が広く感じたのはみんなの工夫のおかげだね。

CHANGE以降のみんなの成長ぶりを見て、私はわくわくした。
いつもは「芝居」という限られた環境の中で、いかに自由に、その人であるか、そういうことを強制されるということで、当時はつまずいている子たちも居た。そういう子たちが、今日は、ダンス、歌、芝居、コントなんでもありのショウだったせいか、本当にすごいのびのびやっていた。あの時、泣いていたあの子が、今まで見たことないくらいのいい顔で歌を歌っていたり、ダンスも悩んでいた子がいい顔していた。昔一回舞台を一緒にやった人が長いブランクの末に復活していた。新しい道を走る為に、MMCを去った子が、調光から舞台を見守っていた。もう、本当にいろいろ感じた。なまじ、みんなを知っているからそう思うんだよね。

今回で、MMCを去る子たちも居た。その子たちを見て、これからの健康と幸せを祈らずには居られなかった。

そして今回、ラストを飾ったのは、SMAPの「世界に1つだけの花」の大合唱。しかも、手話バージョン。歌だけの持つ力と、MMCの子たちのすなおな心が、手話と歌で伝わってくる。

そして、「みんなでやってみましょう!」という手話指導をしてもらって、みんなで、歌って、やったの。
私はちゃんと手話やったのは、これが初めて。これがまた、楽しい。
んでもって、やっぱりさらに嬉しかったのはね、半年ぶりくらいに、MMCのみんなと一緒に歌ったこと。私はそれがすごい嬉しかったな。一緒に、歌うってこと。歌ってやっぱりすごい力だね。

終わってから思ったのは、「やっぱり、MMCのみんなはたからもの」ということ。みんなのさらなる発展と幸せをを心から祈ってます。がんばれみんな!


終わってからはいろいろ遊んで、ボーリングやったりして楽しんで帰ってくる。楽しかった〜

でもかえってからは明日朝からバイトだというのに、ずっとパソコンと向き合う。さすがに長時間はきついね・・・


 きのう  もくじ  つぎのひ


村長 [HOMEPAGE]

My追加