| 2003年04月04日(金) |
劇団め組「徳川慶喜」を見に行く |
今日も朝から働き蜂。 6−9でパン屋、ダッシュして10時からもう一個のバイト。 18時に終わって、ダッシュして池袋の芸術劇場、小ホール1に、め組を見に行く。こないだ行けなかったから、久々の舞台だね。
野村氏曰く「因縁の小ホール」ということで(笑)【出演履歴・『なに様!?』参照】したが、今回は見事に舞台を豪華に使っていましたね。同じ空間とは思えなかった。客席から役者が出てくるわ、花道あるわ、ギャラリーあるわ、印象的な舞台でした。
内容はまだ公演中ということであれですが、我らが野村氏はやっぱりまた途中で死んじゃう役でした。
でも、彼はやはり舞台の人だね〜。こないだの映像でも、すごいよかったんだけど、彼の厚みは舞台ですごい出る。 願わくば、もっとちゃんと最後まで生きている役で出てほしい(笑)
私はいつもここを見に行くと、数少ない女性出演者にいつも共感してしまうのです。その、役にね。 私はここの女優さんで、平沢さんが好きなのですが、彼女はいつも、しっかりとびっしりと締めてくれる。
次から、ついに、『幕末維新シリーズ』を抜けて、新シリーズになるそうなので是非是非みなさまも見に行ってみてね。 次は忠臣蔵らしいので、きっと殺陣満載だよね!たかさん!
帰り、今日は余り物を食べていなかったので、西友によって買ってキムチ鍋つくったんだけど、作ってる途中で飽きてしまった。
ややあって、本番終えた貴さんから電話があって、しばしお話。 貴さんとも話すのが久々でした^^ 私の公演に来てくれて以来話してなかったし。 しかし、自分のこと「おじさん」ていうあなたは・・(笑) 落ち着いたら今度こそ呑み行くぞ!
|