天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2003年03月18日(火) 初MCの打ち合わせ

今日も朝からバイト。お昼ご飯用にパンをお持ち帰り(笑)
今日は接客ではなくて、内側の仕事だったので、良かった。
結構、体がしんどかったのだ(としより?)

んなわけで、終わってから、かえってきて、さっそくビデオチェック。
昔お世話になった音響さんからの依頼で、今月末に某音楽教室が主催の音楽コンクールの司会をすることになったのです。
ぎょぎょ。

MCははっきり言って初体験。一応昨年の雰囲気をと言うことでビデオを頂いたのでそれを見て、簡単なシナリオをもつくったり。
相手が、幼稚園や、小学生ということで、私としてはとても楽しみ。
昔はね〜、子ども、好きじゃなかったんだよね。苦手だったの。
でも、くどいけど、CHANGEに出てから、変わりました。ほんと。

CHANGEといえば、掲示板に書き込みを頂いたとおり、本当に感激で劇的な出来事があって、私、ホントに「CHANGE」に出て良かった。あのみんなと一緒に、あの空間を作れて良かった。

確実に、何かが、お客さんに伝わっているんだと思うと、改めて、実感できる。自信がもてる。本当に、人って、素敵だね。人の人生の矛先を変えてしまうほどの影響力がある。芝居をやるということの責任の重さを感じる。

感動しつつも、仕事をして、うたた寝して、そのまま、出かける。
最初は、「二子玉川園」といわれていたのが、実は「たまプラーザ」と言うことが分かり(T_T)遠いよお〜とおもいつつ、行きました。雨降りはじめているし。昔、まだ全然栄えてない青葉台に住んでいたので田園都市線は懐かしい……打ち合わせは、ごく簡単に1時間ちょっとで終了。

と、ところで〜!今日は、すんげーびっくりする方からメールをもらいました!こないだも書いたんだけど、私の恩師、西村さんからなのです。
それがそれが……本日、こないだのトラトラトラに客演してくれた山川亜弥さんと、同じ現場でお仕事で、私の話を聞いて、メールを下さったのです。うわああ〜(T_T) 亜弥さーん♪西村さーん♪ありがとうm(_ _)m

西村さんに最後にあったのは、いつだろう。同じ洋画の吹き替えで、共演したはずだけど、撮りの日が違ったのでお会いできなかったから……下手したら4年振りくらいだ。星座の時に「冬ものがたり」を見に来てくださって以来だ!ありがたくも、今度のみながら話しましょう!とお誘いを頂き、もーもー嬉しい♪♪明日どきどきしながら電話してみよう。

今日は、稽古の日ですが、別のクラスの稽古。今から行ってもほんの数分しかいられないような気がする〜と思いつつも、行かないより行った方がいいと、行くことに。ついたら、ほんの5分で終了でした(T_T)

んなわけで、外に出ると、スゲエ雨。おいおい。
最近、この日記を読むのがマイブームと言ってくれる、劇団員のまっちゃんと帰ってきました。

結局雨に濡られて、そのままかえる。帰ったついでに濡れてるから、そのまま外をぶらついていました。最近この辺、蛙が多いの。えっと、平面化しているやつが(T_T)特に、この近くの善福寺川の脇なんてすごいっす。うかうか、ただ走ることも出来ません。うう・・・


 きのう  もくじ  つぎのひ


村長 [HOMEPAGE]

My追加