今日は朝7時半に起床。今日からついに、2週間、シアターグリーンの住人になります。で、すが。起きたら、また二度寝してしまい(笑)起きたら8時40分。ダッシュで向かう。
途中で、駅構内で彷徨う、客演の松下さんを捕まえ一緒に劇場に。
既に劇場内は、工具だの照明機材だのパネルだのが所狭しと入っていて、おお!劇場だ!と言う感じ。 とにかくどきどき。わくわく。
着替えて早速細々と買い物に行ったり、マクをつったり、パネル押さえたり、養生したり、裁縫したりしていました。 裁縫もみなさんが一緒にやってくれて、すごい作れた……多謝!
劇場内にセットが組み立てられて(すげえ!)いよいよ空間が現実のものとなる。
お昼を過ぎて、裁縫やって、4時過ぎに、打ち合わせをして役者陣は、一度解散。私は一回買い物に出た後、最後まで悩んで、結局星座の舞台を見に行くことにする。買い物もしないと行けなかったので……まだ残っている人たちに、ご挨拶してダッシュ。
でね、下北に行くと、以前星座にいた、早川くんがいて、捕まえて、ロビーでだべっていたら、山田くんも来る。 受付には、水原嬢(ひさしぶりー!)と石動さん。顔パスで無料でいれてもらった(ありがとうございます) 芝居を見る。初めて完全に客観的に星座の芝居を見る。 いろんな発見と確信がありました。
終わってからは、見に来ていたお客さんと途中まで帰りなぜか、シシカバブをご馳走になり(kさん、ありがとうございました!)下北の寒空の下食べて、そのまま、先の捕まえて合流した2人と一緒にミスドに行きお茶。語り合った。
今回、自分の芝居の前に星座の芝居を見られたのはある意味、すごい有意義だった。来て良かった。みんな明日の楽日も頑張って!
帰り下北の階段を上がっていたら、石動さんが赤い顔でやってくる。 みんなで飲んでいたそうだ。
無事に帰宅後、見られずに返すことになったビデオを返しに、TSUTAYAへ。 先日壊れた鍵をはずそうと、奮戦したけど結局ダメで徒歩で。
帰りコンビニいったらいつのまにか街はバレンタイン…… バレンタインは、初日……今年はバレンタインも何もないぞぉ……(笑) んなことやっている暇もなーい(>_<)
|