天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2002年08月29日(木) ついに初日!みなさん、劇場に遊びに来てね♪

今日は初日。
なのに、また明け方4時まで眠れなかった。緊張か、興奮か。
なんかいつもと違うよう

で、久々にベットでゆっくり寝て、起きて9時。
今日は、11時開始。
買い物を済ませて、三茶について、結構時間がギリになったので、サブウェイで買って楽屋入り。入るとみんな、すでに、ウォームアップ中
なんだー私もだったら早めに入って、一緒にウォームアップしたかったな〜

ついてから、まず、昨日の場当たり稽古、ラストの方まで一気に行って、13時ゲネ開始。

西東京の時は、緊張しなかったのに、今回は異常に緊張している(T_T)
リラックスをしようとしてもなんか出来ない。
メイクをして、稽古して、結構ぶち当たってやったことがあるので、不安を抱えたまま舞台に出たかな(T_T)

終わったら17時前。一度メイクを落として、またやり直す。
で案の定そんなことやっていたら(笑)時間になってしまう。

お客さんの声のする幕の裏では、プロローグにすたんばった面々が、舞台上で円陣をくんでいた。子供たちと、キャストの5人くらいで始まった輪が、イントレ上の、シスターたちとも手を伸ばして、大きくふくらんで、ほとんどのキャストの手と手が、大きな輪になって、「がんばろー!!」と声を発して、いよいよ、スタート

いやあ、緊張しました〜(^O^)
セリフもすこんと抜けたりしたし、わはは(T_T)

終演後、時間のない中で、5分だけ、客だし。
やはり、見終わったお客様と顔を合わせるのはうれしい。
でも、22時が完全撤退なので、演出助手の篠原さんが、「キャストは着替えて!!」と叫ぶ!

ギリで、22時退館
みんなで集まって、お話して、帰る。

さすがに、疲れがたまったのか……私よりもみんなの方が疲れたまってると思うんだけど,今日は実質2回公演みたいなものだったしね。

普段だったら、1時間以内で帰れるはずが、体が異常に重く疲れていたので、すごい1時間以上かけて帰った。
まさに、体を引きずって……という感じでした。ふう……

で帰ったら、リンちゃんが明日から本番だというので会いに行く。
いったら、友達も来てて、話し込んで、私はまた、りんちゃんのベットを占領して眠る……


 きのう  もくじ  つぎのひ


村長 [HOMEPAGE]

My追加