朝しっかりと6時半に起きて、父母と一緒に御飯食べた。なんと、最近は母パン作りを習い始めたらしく、手作りのパンでした!歯ごたえがあって美味しい。お店とかで打ってるのより、より天然なのでとても美味しい。 それにしても、うちの父も母も、55も過ぎてから、習い始めることが多い人たちだ。父は絵画をやっているし、母も仕舞(これは幼少の頃からだけど)やパン作りとか……IT講座も受けたらしいし、多趣味で、活動的である。すごいなあ……。
ところで、短い時間に色々話したりして、2人をお見送りした後は、さてさて、どうしよう。と結局父のパソコン持ち出してなんかやったり、テレビ見たり、また危なく、水死しそうになたり(笑)10時過ぎに、親友の墓参りに行こうと車に乗ってレッツゴー。
途中、その親友のお母さんが働いているお店に顔を出したり、花買ったりしながら、ドライブして着いたのはお昼頃だったかな。 しばらくお墓の前で、話しながらいました。今日は強風。かなりお線香に火をつけるのも苦労した(笑)それにしても、田舎道は強風の時危険。凄いショックな出来事もあったりしましたが……。
そのまま、帰ってきて東京へ向けての準備。昨日の仕事の後なので、大荷物なのは言うまでもないが(笑) 弟に隣の駅まで送ってもらって、帰ってきました。
しばらくの間、5月の台本を手直し。こればかりはどうつなげていいのか分からない。人が見えなくなってしまって私がよく分からなくなってしまった(T-T)で、稽古は本日、稽古場がとれなかったので、なんと公園で稽古なのです。
結局最初の方で私の方の稽古をその後6月の公演の稽古をしていたのですが「手塚さんちょっと来てください」と呼ばれ行くと……あれ?なぜ、私が、6月公演のみんなの中にいるの??????って、気がついたら、私もでていました(笑)
というわけで、6月も見に来てね(笑)手塚の舞台は続きます^^ マクベスの妻と呼ばれた女 海を見たいと思った よろしくたのみまーっす。
そうそう強風の公演稽古は予定を遙かに超えて、22時まで。凄い寒かったので大半でそのまま居酒屋へ。 寒いのでしっかりと暖まりました。でも私飲んでないのに異常にテンションが高く、邪険に扱われてました(T-T) しかし、ここで、色々決まりましたよ♪ 今年も行きます。岩手花巻、童話村野外公演!銀河鉄道の夜!ジョバンニ! 6月終わったらすぐに稽古です。楽しみだ。
|