右腕のブレス
DiaryINDEXpastwill


2007年06月13日(水) 本気で愚痴を書いてみる

最近の趣味はゴルフ。
ここまで嵌ると思わんかったなぁ〜

会社での出来事。
ちょっとね。
世の中には色んな人がいるなぁ〜
って思います。
会社に入って特に思う。
そこから逃れるには、遠くにどちらかが異動するかやめるかしかないからね。


プライドが高くて、他人を見下す言い方しかできないような人がいるんです。
見下すことが出来ない人から逃げ続けて・・・
昔はこんなに酷くなかったよなぁ〜と思って付き合っていたのだけれど・・・

先日、あるメール内容でとても不快な気分になりました。
まぁ〜その人のいう人生論的に僕に投げかけてはならないであろう言葉を投げかけたのです。

最近、一緒に飲んでても会社の愚痴や自分は出来るみたいなことしか言わない人だったので、どうでもよかったんですけどね・・・
仲の良い先輩と同期なもんでね。付き合わざる得なかった・・・

気に食わないなら戦ってみろ!!

たかが3年?しか働いてないけれど、
酸いも甘いも知らないと馬鹿にする前に、悔し涙流すまで戦ってみろよ!!ってんだ!!

常に誰かに守られてるなんて思ってたら涙なんて流れない。
一瞬の出来事で情勢がガラっと変わる怖さなんてしらないヤツに言われたかない。
気が滅入っちゃった先輩のことを馬鹿にするんじゃない。
あの日、僕らがどれだけの絶望感を味わったかを知らないヤツが分かったような事いうんじゃない。

下手糞なゴルフのことをえらっそうに語るんじゃない。
よくそこまで人を馬鹿にできるなと思った。
それに肯定も否定もしない俺も同罪なのかもしれないけれど・・・

ただ、一切の関係を断ち切った時に彼はあ〜でもないこ〜でもないとあることないこというのであろう。

暫くは忍耐が必要になりそうです。
ただ・・・本音で本当のことを話せる人が周りに居ることが本当に救いだと思った。

間違っていてもいいから他人のことを思いやる気持ち。
ありがた迷惑でも嬉しいと思う。
だから、俺も間違ってても思いやる気持ちは忘れたくない。
間違ってるときは笑いながら注意してくれる人たちがいるから。


のらく |ご感想があればこちらへ

My追加