〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。明日へ。


2001年07月20日(金) 結婚2周年

今日は結婚記念日。
そして、今日から、ここに、日記を書こうと思います。
エンピツさんの日記スペースをお借りして。
MOON/FISH2(Anoter side)では、さらにあたしの個人的な気持ちを
ただただ、つらつら かきたいと思ったので、読んでくださる方も
気まぐれでお願いしますね。(でもとても感謝です)


1999.7.20に私達夫婦は、入籍した。
結婚式はその前 7.11 に行っていた。
海の日にしようと思った。 横浜では山下公園の花火大会があるし、
夫がとても海が好きだ。
私も風景はとてもすき。夜の海に月が浮かぶなんて、すごく好き。
真っ暗で・・・光がとても輝く。

去年はもちろん、山下公園にでかけ、夫婦で花火をみながら、
おいしいナポリタンを食べた。アツアツで来たてのナポリタンは、
私達が、結婚式の2次会で使おうか、迷った場所だった。
料理はおいしいけど、狭くて断念。
山下公園のすぐそばの、神奈川県民ホールの向かい側のイタリアンなお店。
有名でとてもおいしい。

2次会は、結局県民ホールの上の、山下公園がばっちり見渡せる広いホールで
やりました。そこもなかなかよかった。

今年、21世紀になって、
あたしたちは結婚してから、丸2年がたって、
今年も花火大会に行こうね!なんて言って、おだやかな日々だ。
ですが、午後から、夫が大好きなラジオ番組の公開放送を見に行こうと
いうことで、八景島の手前の、鳥浜というところに行った。
最近話題の、アウトレットショップがあり、とても日差しが眩しかった。

駅を降りると入道雲と、日差しと、海の生臭いにおい・・・

テリーさんと、うえやなぎさんをみて、コブクロの演奏を聞き、
投げたピックが、あたしの顔にあたり、熱中症のようになり、
無料で配っていた、MIUをもらって、命拾いし、あまりの暑さと、人ごみとで
疲れ果てて、、、

そのまま、うちまで帰ってきてしまった。

赤い靴を買ってもらった。
おそろいの靴にしようと言ったんだけど、希望の色のサイズがなくて、
わたしだけ。
なかなか、いい感じの場所だから、また行こうねって言い合った。

2年たつと、本当に皆が言う通り、穏やかになるんだな。
結婚前後は、あまりにも忙しく、そして半年経つと、とてもいろいろ。
なれない二人暮しに、戸惑っていたのだろう。
よくぶつかり合ったり、喧嘩もしたけど。

今はそれぞれが、こんなもんだろうと,慣れてきたみたい。
それもまた、よし、といった感じ。
お互いのペースがつかめて、楽になってきた。
ずっといっしょに、他人と暮らしていくって、
合わない人とは、絶対無理なことだろうから、わたしたちはだんだん
大丈夫になってきている感じ・・・・

まあ、
心は波風たつんですけどね。

真夏になってきて、毎日クーラーが欠かせない。
こんなにずっと、つけているのは初めてかも、あたしは。
梅雨は早く明け、去年は湿気でクーラーをつけたけれど、今年は暑くてだ。
毎年変化する気温。

同じなようで、違う日々だ。


スー*** |MAIL

My追加