つれづれ日記。
つれづれ日記。

2010年06月19日(土) 委員長のゆううつ。その2−20

「柱ですね」
「うん。柱」
「どこからどう見ても大きな立派な柱だ」
 あたし、リズさん、先輩が思い思いのことを口にする。だって、そうとしか言いようがなかったから。
 海の中にそびえ立つ柱。横幅は三メートルくらい、縦幅は水面にさえぎられて見えない。水の中から上を見上げるなんてこと、そうそうはないだろうな。見上げながらふと思う。おかげで首が痛くなりそうだ。
「天昇台(てんしょうだい)って言うの。これで海の状態がわかるんだよ」
 マリーナお願いと言うと、マリーナさんは二つ返事でうなずいた。青の光が柱の前で止まる。しばらくすると、光が強さを増した。
「地上は晴れてるみたいだね。これならよさそう」
 あたしにはちっともわからない。天気予報みたいなもんだろうか。
「でも、ここからどうやって出発するんですか」
 リドックっていう場所が水の中ならいざ知らず。神殿もその場所も地上にあるらしい。じゃあどうやって行くのかというと。
「ここから行くの」
 柱を指さしたのは先輩だ。行きは水中に飛び降りて、帰りは柱ですか。ファンタジーってすごい。
「リズっちお願い」
 先輩が片目をつぶってお願いする。相変わらず軽いなぁ。任されたリズさんは同じく微笑むと柱の前に手を添えた。
「我は海を司りし者。我と竜の加護を受けし者の名において、汝(なんじ)を使役する」
 柱が青から、今度は蒼色に変わった。







過去日記
2005年06月19日(日) 「EVER GREEN」7−10UP
2004年06月19日(土) もうすぐ30000
2003年06月19日(木) 台風とバレー。
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加