つれづれ日記。
つれづれ日記。

2008年01月21日(月) 創作系ひたすら謝りまくるバトンです。

しゃーこさんからいただきました。早速答えさせてもらいます!
それにしても雪ちゃんよかった(ほろり)。

【説明】
タイトル通り、ひたすら謝りまくるバトンです。
あなたのサイトにある小説のうち、一作品をピックアップしてください。長編・短編問いません。
その作品に、以下の設問のような属性の読者がいると仮定します。
それぞれの読者に対して、ひたすら謝り倒してください。謝罪の内容は一任しますが、なるたけ具体的かつピンポイントなほうが書いてても読んでても面白いのではないかと愚考します。
特に謝るべきことが思いつかない場合、またその属性の要求を満たしていると思われる場合、「この作品はあなたのために書きました」というニュアンスの回答をなるたけ傲慢に書いておきましょう。
なお、謝罪にかこつけて作品を語っても、誰にも文句は言われません。というか、これはそういうバトンです。
でもとにかく基本は平身低頭、謝りまくってください。かしこ。

【作品】
 一応(?)自サイトでは有名だったと思われるEGことEVER GREENで。

【設問】

 1.メガネ属性
 メガネいたっけ? 強いて言うならリズさんになります。忘れがちだけど。 あと本作品とは全く関係ありませんが、血縁関係なら夏兄こと夏樹さんが美形眼鏡らしいです(何)。

 2.ツンデレ属性
 アルベルト・ハザー。
 
 ごめんなさいごめんなさい(遠い目)。
 でも我が家ではツンデレ=女の子というイメージが思い浮かばなかったんです。
 で。ある日の会話。
 
 椎名
「『つんでれ』ってどういう人に当てはまるかな?」

「この人(某師匠。空手家のひと)とか」
椎名
「ああ。確かに」

「だろ(某アニメを見ていて)?」

ちなみにその時みていたアニメおよびマンガは健全な格闘ものです。  
普通に面白いんですが、これを読んで以来、『つんでれ』という言葉が男の人にしか思い浮かばなくなりました。

・ふだんはそっけない
・というか、むしろ逆境(崖?)にみずから嬉々として突き落としてる
・でも、いざというときは体をはってまもる

 こんなイメージかと。

……うん。本当にごめんなさい。

 3.獣耳
 いません。魚耳ならいますけど(ぇ。
 地と空にはいないのでは。海ならいるかもしれません。便利だなー。異世界召喚もの(現代でもファンタジーでもおっけー)。 

 4.ロリ
 これもいません。強いていうなら子ども時代の苦労人。別の話だと羽ついちゃってます。
 うん。かわいい女の子が書きたい(涙)。

 5.王族
 公女様ことシェリア。もし昇が婿にいくとしたら逆玉です。

 6.金髪
 アルベルト・ハザー。
 そもそも「お姫様には従者が必要」「ファンタジーはやっぱり金髪碧眼!」
でできた人のはずなのに。
 すごいなぁ。師匠。

 7.妹
 そもそも妹がいません。強いて言うならリズさん。
 基本的に自分の作品。兄弟設定は多いのに妹はほとんどいません。逆に姉や兄になるほど最強になっていきます。基本的にいまのところの最強はお兄ちゃんと雅史にーさん。

 8.人妻
 ごめんなさい。いません。
 うう。ひとづま。なんだか響きが素敵だ。

 9.巨乳
 ご想像におまかせします。

 10.ショタ
 子ども時代の苦労人ということで。


【回したければ何人でも】

 興味のある方はぜひどーぞ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


えらい気合いが入ってしまったような気もします。
いつかは可愛いつんでれが書けるようになりたいものです(大真面目)。






過去日記
2005年01月21日(金) 今だけ叫ばせてください
2004年01月21日(水) ミーハーにつき
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加