つれづれ日記。
つれづれ日記。

2007年01月12日(金) 「EVER GREEN」11−3UP

ようやくまともな更新できました。


これで、ようやく全てのネタバラシ完了。十章はなんだったんだってツッコミはなしの方向で(汗)。

お兄ちゃんはこういう人です。能力があろうがなかろうがお構いなし。本当に自由気ままに色々な場所をさ迷ってます。時代、場所関係なく。
よって、いろんな場所に彼とゆかりのある方々がぽこぽこいます。だってお兄ちゃんだから。憎めないふらふら男でも呼ぶべきか。まあ、お兄ちゃんだし。

でも実際、本当にそうなんだと思います。
力もあるにこしたことはないんでしょうけど。気力とか勇気とか、人を思いやる気持ちだとか。基本的だけど、そういうものが全てを動かすのではないかと。

ちなみに、これまでの作品で対になる者は全て普通の人です。

まりい(神の娘)とショウ(普通の村人)
昇(天使)とシェリア(公女だがそれをのぞけば普通の人)
カイ(神の娘)とアルベルト(全然普通っぽくないが、本当にただの人間。『天使』は肩書きだけ)

みたいな。


あと『神の娘』についてのネタバラシは実は連載初期から登場人物紹介にて載せてました。
アルベルトの目的もしかり。
『神の娘(Graces of〜)』と書くには書いていたんですが。はたして気づいた方はいらっしゃったのか。

……誰もそこまで見ませんね。はい。



余談ですが、ワイルドアームズ、幻想水滸伝、テイルズシリーズ好きです。
台詞が恥ずかしいものになってるのはそっちの影響です。←いい訳






過去日記
2006年01月12日(木) 私事ですが。
2005年01月12日(水) 明日です
2004年01月12日(月) 成人式
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加