つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年03月06日(日) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,45UP

なんで加筆修正するのにこんなに時間がかかるんでしょう。
もう少し人並みに執筆速度を早くしたいものです。


自分的に、SHFHはある意味実験的な部分もあります。いえ、三人称を書いていること自体、私にとっては無謀もいいとこなんですが。

私の場合、

1、ワープロ下書き
2、ブログに下書き
3、メモ帳(TeraPad)にて加筆修正
4、ビルダーに貼り付けた後、見直し

してUPしているわけですが。ちなみにEGだと2番の作業はすっとばしてますし、1番の作業自体、大昔にやっていたことなので3と4しかやってないようなもんですが。


なにしろ言葉の使い方、言い回しが全然わかってないもので。
気に入った小説の一部分をノートに書き溜めてほそぼそとパクって……もとい、一部引用させてもらったり改良したりしているのですが。


そう言えば昔、性描写を書くと自分にいかにボキャブラリーがあるかないかがわかるとか聞いたことがありますが(少し違うかもしれない。けどそんな感じだったよーな)、私はそれ以前の問題です。



だって恋愛もの、書けないよ。
書いたとしても、なぜかみんな一度は辛い目にあってるよーな。
人間一度や二度の失恋があったほうが人間的にも大きくなれる……はず?




話がだいぶずれたような気がしますが気にしないでください。


↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月06日(土) SHFH10−6
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加