つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年01月24日(月) 「EVER GREEN」7−5UP。

今回はわりかし長めです。


師匠と弟子の一騎打ち(ってほど大袈裟じゃないが。しかも弟子が一方的にやられている)。

弟子はみごとなまでに弱いままです。お嬢に稽古つけてもらってたんじゃなかったのか。
しかし自分で書いててなんですが、こんな23歳っているんでしょうか。23といや、大人は大人でも大人の子供のはずだし。なんでこんなに達観している。

もしいたら教えてください。ぜひお会いしたいです。


主人公の年齢を15にしたのは「定番は中、高校生だろう」というのと、昔見た某ロボットアニメの影響です。

確か、
「15歳はまだ半分、子供だろう?」
「ああ。だが半分は大人だ」

だったような。
ああ、また見たくなってきた。主人公もだけど、ヒロインの女の子が可愛かった。あのシリーズでは地味だったんだろうけど私は主人公達が等身大で一番好きだったよ。


師匠の年齢を23にしたのは大人と言えばこれくらいかと当時思っていたからかと。作者は余裕で通り過ぎてしまいましたが(遠い目)。
もう少し上げてもよかったのではと一時期思いましたが、よくよく考えるとこの年齢差でちょうどよかったのかも。



ちなみに師匠のうんちくの元ネタは図書館で借りた本です。知らなかった……。





そーいや「義経」昨日見ました。
子役さんが有名だとか(母が言ってた)。来週は義経と弁慶の一騎打ちっぽいし忘れなかったら見よう(何)。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年01月24日(土) 「EVER GREEN」4−14UP
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加