つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年05月30日(日) これから

これから仕事です。
とりあえずは最後の仕事になるのかな?

色々あったけど頑張ってこようと思います。帰ってきたら続き書くとは思うけど。

では行ってきます。




ただいま最後の仕事から帰ってきました。したがってここからは5月31日の時点での文章になります。

咳と鼻水とくしゃみ。それが今日の感想です。

普通は「あー。これで仕事が終わったんだ」と感慨深いものがあるんでしょうけど。私の場合それどころじゃなかったです。

仕方ないからマスクして。くしゃみのたびに鼻かんで。
「風邪気をつけなさいよー」
と患者さんにしっかり言われました。はい。6月からは風邪を治すことに専念します。

患者さんにも今までお世話になりましたと言って回ってきました。
「寿退社?」と聞かれて速攻で「違います」と言って回ったり。
同僚の先輩方には「そうです」って言っとけばよかったのにと言われたけど。そーだよなー。私の歳(25歳です)だともう結婚してもおかしくないんですよね。けど相手いないし。
寿退社。全く考えなかったというわけじゃないんですけど。本当に、すがすがしいまでに相手いないし。

と言いますか、正直なところ男性……対人恐怖症なところがあるし。そんなんでよく今の仕事できたなと自分でも思うけど。
デートもどきならしたことあるんだけどなー。って、本当に何年前だ自分。人は好きなんですけどね。
だから、人様の恋愛沙汰を聞いて素直にうらやましいと思うことも多々あったり。妙なところであきらめてるところあるし。
「老後のためにお金ためてる」と上の弟に言ったら「金使え。若いうちにもっと遊んどけ」と真顔で説教されました。うーむ。
でも正直、最後まで一人ってのはやっぱり寂しいような気がします。まあ出会いはこれから……なんだろーか(遠い目)。


でも本当にこれで終わりなんだよなー。うーん。
これから先どうしていくか。正直まだ決めかねてます。
けどこれが最後の休みになるだろうし。まずは羽のばそうかな。もう少ししたらまた仕事さがさないとね。


さて、これから寝て7時に起きて。ちゃんと挨拶しに職場にいかないと。

……私、本当にやめたんだよな?


これ、わざわざ反転させる必要なかったよーな。






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加