つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年02月15日(日)

ようやくラーゼフォン全話(アニメ版)見終わりました。
でもこれってロボットものというより恋愛――哲学ものかも? でも10年以上(きっとそれくらいだろう)同じ人を想い続けるなんてすごいなー。

……こほん。椎名です。
「今日の日記ってこれがネタになるのー?」
みたいなこと言われたのでしっかり書かせてもらいます(笑)。

久々に日曜に休みをとれたので急遽友達と遊びにいくことに。相手はうさぎ犬さん←ごめん、書いちゃった。でもどうせわかるしいいよね?

近所の喫茶店行って、イチゴ狩りにいって。
そーいえばイチゴおいしかったなー。今度はもっとおなかすかせて行こうっと♪

その後とある温泉に行ってきました。

こんなところに温泉があるなんてめっけものかも(と思ったら、結構前からあったそうだ。親に『今頃きづいたのか』と笑われた)。
温泉には入らなかったけど展望台に行って、お花を見て。

あと帰りぎわにとある俳優さん(もう亡くなってます)のちょっと資料があったのでのぞいてみると――
椎名
「うさぎ犬ちゃん、ここに先生が写ってる!」
うさぎ犬さん
「え、ほんと?」

実は小学校の時の先生がその俳優さんのお孫さんだったんですよね。
今も先生やってて兼業坊主やっていて。みんなで先生の家――お寺に押しかけたんですよね。懐かしいなー。
ちなみに、昔書いた話の元ネタがこの先生とそのお寺です。

そばにあったお花屋さんで桜の枝が売ってあって。もうすぐ卒業シーズンでもあるし。もうそんな季節なんだなーとふと思ったり。小学校の時のみんな元気かなー。

ごめん。なんか脈絡のない話になりました(笑)。






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加