つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年06月14日(土) SHFHについて。

 SHFHこと、「SkyHigh,FlyHigh!」は今書いてる小説「EVER GREEN」の前に書いていた話です。その時はタイトルも決まってないからずっと「第一部(仮)」でした。とりあえず簡単な説明をちょっと。

椎名まりい (14歳)

 やや対人恐怖症の気がある女子中学生。自分に「まりい」と名づけ、幼少の頃、施設の前に置いてきぼりにした両親のことをずっと引きずっている。
 運動神経はいいが、体が弱いため、長いこと運動が出来ない。
 夢の中の『導きの声』により、異世界空都(クート)に導かれた。
 

 髪の色 焦げ茶 目の色 明るい茶色


 後の大沢まりいです。
 空都(クート)の人達からはずっと『シーナ』と呼ばれてました。
 ちなみに、この時点でのまりいはまだ夢の中の出来事だと思ってます。

ショウ・アステム (14歳)

 空都(クート)に住む運び屋の少年。
 王都リネドラルドに向かう途中、倒れているまりいを発見、一緒に旅をす ることになる。
 小さい頃から父親に連れられて王城を出入りしていたこともあり、年齢のわりにかなり腕がたつ。
 カザルシアの王にある依頼を受け、それを捜すために旅に出る。

 髪の色 栗色 目の色 栗色

 EVER GREENで少しだけ出てきました。もう少ししたら再登場します。

シェリア・ラシーデ・ミルドラッド (14歳)

 カザルシアの都市の一つ、ミルドラッドの領主の一人娘。
 とても気さくで明るい。よく城を抜け出して街に遊びに行くこともしばしば。
 かと思いきや、世間知らずだったり驚くくらい素直な時もある。
 
 髪の色 金 目の色 明るい茶色

 EVER GREENのヒロイン…になるのかなぁ。今度はしっかり書いてあげたいです。

 とりあえずこの3人が今のメインです。
 でもこれって、話を書く前にやるもんだよなー(苦笑)。






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加