やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 計量スプーン

私は、コーヒー派です。
水谷さんが演じる杉下警部(ドラマ 相棒での役)は、紅茶派で、
水谷さんの持ち歌の中には「レモンティー」に関わる歌もあり、
尚且つ、連れは紅茶派ですが・・。
私は、断固としてコーヒー派です。
やが@Eight_Child です。

なんで?って聞かれても答えられないのですけどね(笑)
水谷さんが演じていた本城刑事(ドラマ 刑事貴族2,3での役)は、コーヒーだったし、連れもカフェオレや、コーヒー飲料は好きだし。
まぁ・・いっかな(笑)

さて。
我が家のコーヒーは、粉コーヒーからのドリップです。
少し前に粉コーヒーの在庫を切らしてしまい、空っぽだった保存の缶。
しばらくして袋で購入して、満タンにしておいたのですが・・。
またも半分をすぎるところまで達してしまいました。

あーあ。
また買ってこなきゃな。
残念なの半分、入れ替えるときの袋を開けた瞬間の香りが好きなので・・。
楽しみなの半分(笑)

次は、違うのを買ってみようかなぁ〜・・。
そんな妄想をしながら、スプーンを差し入れると・・。

カツンッ。

何かがぶつかりました。

おや?!


グリグリとスプーンを操作して、取り出してみると・・。
そこには、粉コーヒー専用にしていた白い軽量スプーン。



ああ!!!!!!


そうなんだよね。
入れ替えたときから、この軽量スプーンが見当たらなくて困ってました。
プラスチック製の柄の部分を折ってしまったので、
なんとなくの流れて捨ててしまったのかも?と自己完結してました。

そして今日まで・・。
ティスプーンを代用してました・・。

あったよ!
見つけたよ!

きっと粉を入れるときに・・退避させておくのを忘れたんだわ・・。
見つかってよかった♪







いや・・そういう問題?!

2008年04月25日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加