やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 雨だけどっ!出かけるぞ!

あ〜あ、ついに日付・・空いちゃった^^;
厳密にいえば、まとめ書きをしていたので・・。
毎日の日記には到底なっていなかったのですけどね(笑)
でもリストで表示したときに日付が空いちゃうってのは・・。
ちょっと悲しいもんです。
やが@Eight_Child です。

さて、今日は連れが「代休」でお休み♪
動物園にいくぞ〜!!!

・・・と。
予定を立てていたのですが・・。
生憎の雨です。

しかも関東全域に、120mm〜200mmの雨量が予想されています。
困った・・。


でも連れの休みは動かせない。
仕方ない。


急遽、八景島シーパラダイスに行くことにしました(笑)
動物園は、雨だとキツイけど・・。
水族館ならね♪
八景島は、アトラクション系もあるけど・・。
どっちにしろお嬢には無理だしさ♪


レンタカーを借りてGOGOGO〜。
久々の八景島です。
連れとデートで一回行ったことがあります。
それ以来です(笑)


当時は無かった施設がいくつか増えていました。
トンネル状の施設で、イルカが見れるヤツとか。
白いイルカが正面で出迎えてくれてかなり癒されました^^


お嬢の写真をバシバシ撮りまくり!
フラッシュさえ焚かなければ、写真はOKだったので♪
でも私の携帯じゃ・・たかがしれてる写りになりました orz


お嬢の興味は、イルカよりもさらに小さい魚たち。
目に前でチロチロ泳いでいる彼らのほうに興味津々です。
ちょっと残念なような・・可愛いような・・(笑)


水族館ブースでも、うちらが思うほどの反応は望めませんでした。
水槽の中の魚たちよりも、周りの人たちに愛想を振りまく・・。
困ったもんです。


それでも、なんとか興味をもってくれたのはホッキョクグマとペンギン。
でもホッキョクグマは、寝てばかり・・。
ペンギンも泳いだりしている生ペンギンじゃなくて・・。
床に書かれたペンギンの絵だとか、ペンギン型の募金箱の方・・。

んー。

まだ早いのかなぁ^^;




イルカとかのショーも見たんですけどね。
ジャンプとか音と動きのあるものには、一応興味をもつんですが・・。
別に興奮するわけでもなく。。。
ただジーッと。
そしてたまに目の前に飛来するハトやスズメに目を奪われていました。

もうちょっと喜びを体で表現してくれると思ったのだけど。。
これが彼女の「喜び」の表現なのか?
それともまだ早いのか?
私にはちょっと判断できませんでした^^;



6月にTDL行くんだけどなぁ・・。
少しは はしゃいでくれるかなぁ。





連れがイルカに触ってました。
触った瞬間のなんともいえない表情にバカうけ(笑)
どんな感じ?の問いに、また「なんともいえない」との回答。

私も触りたかったんだけど・・。
お嬢を抱いていたもんで。。お嬢が怖がって触れず・・。
連れに交代したときには、イルカは遠くに離れていっちゃってました。

触れるかどうかは、イルカのご機嫌次第なんだそうですよ(笑)
あー、残念・・。

2008年04月18日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加