 |
 |
■■■
■■
■ お嬢 vs 箸
お嬢がなにかモゴモゴと食べてました。 そういえば、さっきキッチンでゴソゴソやってたなぁ〜・・。 お菓子でも見つけちゃったのかしら? 安易に考えて にこやかに手を広げさせると・・手の中にはコンソメ(固形)。 さすがにビックリしました。 やが@Eight_Child です。
からいーと言いながら、吐き出すお嬢。 そりゃそうでしょうよ・・。 コンソメ(固形)なんて・・。 水や牛乳に煮溶かしてつかうものですもの・・。
とりあえず、喉が渇くだろうからと大量の牛乳を飲ませて終了。 そうか〜・・。 コンソメとかの調味料系が入れてある引出しは・・もう・・開け閉め自由かー。
最下段になりますが、掃除用の重曹なんぞも入れてあるので・・。 そこらへんは、場所をかえておこう・・。 でも面白そうだから、カレールゥは残しておこう(笑)
あ・・だめか・・。 カレーはもう認識できちゃってるもんなー。
さて、「お箸を使いたい病」を発症してるお嬢です。 スプーンやフォークではなくて、お箸を使いたいらしい・・。 まぁ・・。 カレーとかシチューとか。 スプーンを使う食事には、素直にスプーンを使ってくれるようだし・・。 別に構わないのだけど・・。
箸はまだまだ上手に使えません。 いわゆる「握り箸」。 その上、使い慣れていないから、かっこむことも刺すこともできてない。
一生懸命真似をして、握ったままでギュッギュッと箸を動かす仕草をして、 箸の先にちょこんとご飯の乗せて食べてます。 みているこっちがもどかしい(笑)
興味が広がったことはいいことです。 もう少し様子をみながら箸使いを教えていくことにします。
2007/01/08 に間違えてUPしてました^^; 修正完了 20070110 16:20
2008年01月08日(火)
|
|
 |