やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child

■■■
■■
■ 年越し

お昼頃 住処を離れて 我が実家へ帰りました。
やが@Eight_Child です。

どうも今日はタイミングが悪かったらしく お嬢の活発度は最高潮^^;
救いなのは、比較的電車が空いていたことでしょうか。

抱いたり、私と連れの隙間に立たせたり、外を眺めさせたり・・。
少しだけで手遊びをしながら興味をひいてみたり。

突然雄たけびをあげたりもしてましたが・・。
とりあえず「しー」と人差し指を当ててみせる。
まぁ・・ぶっちゃけて「しー」って言って伝わる年齢じゃないんですけどね(笑
でもこういうのは繰り返して教えることが大切だと思っているので・・。

「しー」と人差し指をあてがうのを見せると、真似をするのですよ(笑
今はそれでいいかな・・とか。
大人しく真似をしている姿を見て、頭をなでながら
「そうね。たくさんの人が利用するからね。」
なんて言ってたりもするわけですよ。
さてさて・・この言葉の意味がわかるようになるのはいつの日でしょうね(笑

実家に戻ると、年子の妹に出迎えられました。
彼女は、27日から帰省中。
そして遅れてやってくる旦那さんと合流がてら、
誕生日な母のプレゼントを買いにでかけていきました。
怪獣二匹置いて・・。

まぁ、うちらが居るから置いていく分には全然問題ないのだけど・・。
大変だったよぉ〜(ぅ_・。

1太郎2姫 な妹家族。
二人してさ、構って光線だしまくりなのですよっ!
おにーちゃんが、ポケモンシールの説明を永遠してくれると思えば、
妹ちゃんが、こたつの布を引っ張ったり 転がったりしてこっちの興味をひこうとする。
挙句、うちのお嬢の取り合いが始まる・・。

抱いてあげるっ!とかいって引き寄せようとするもんだから冷や冷やものでした。
まっ・・。
うちのお嬢の強化合宿だと思えば・・いいか・・。
よほどのことが無い限りほおっておきました(笑

怪我だけはさせないように、しないように。
そして妹夫婦が戻るまでは、愚図られないように・・。

ああ・・。
大変だ・・子育て・・。
うちは一人だけど・・。
この先 育てられるだろうか(汗


少し遅い夕飯で 年越しそばと天ぷら各種、その他 おかずを平らげ。
TVのチャンネルとあちこちとかえながらの年越しとなりました。
バラエティ番組で大爆笑しているうちの気がついたら年が明けていて慌ててカンパーイ。

ちなみに・・。
連れは早めにダウンして熟睡中でした・・。

途中で起こしたのだけど、手をピラピラっとされて「おやすみ」と言われたので放置(笑


2006年12月31日(日)
≪ ≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加