 |
 |
■■■
■■
■ 細くなっても切れぬモノ
折角の連休最終日。 実は昨晩から実家へ来襲!の計画を立てていたのです。 やが@Eight_Child です。
しか〜し。所詮 予定は未定、ナマモノです。 見事に中止になって今日ですYO (σ'▽')σ
メールしてみたら、妹も弟も外泊だっていうんだもの〜。 そんなんつまんないじゃ〜ん。 挙句 今日の昼間に妹が新郎さん家族と顔合わせするっていうし〜。 うちの父が外へ出て行くのは少々無理があるので、実家集合っていうし〜。 姉としては顔を出しても問題ないのだろうけど・・。 わざわざ来る必要もないよ〜といわれたので実家来襲は先延ばしにしました。
お嬢がちょいと咳き込んでいたってのもあるしね♪ まっそういうことで(笑
お嬢が生まれてから・・。 これでも実家に寄る機会は増えたのですよ^^; お盆や正月でさえ、仕事を理由に実家に帰らないことなんてシバシバ・・。 一応兄弟連中が集まる数少ない機会だからと、夜だけ顔をだして・・なんて芸当もしてたわけです(笑
連れなんかもっと酷いですよっ! 盆暮れ正月に帰ったなんて話、聞いたことないですもんっ! 親戚な方々の冠婚葬祭くらいだって言ってました。 まぁ・・遠い所為もあるでしょうが・・。 片道ウン万とか飛ぶんだもんねぇ・・そりゃ簡単に帰れませんね。はい。
男の人ってそんなもんなのかなぁ〜って空を仰いだ瞬間に、 「あ・・私も帰らないだろうな。」と思って吹き出しました。 そんなもんです。ええ。 だって・・。 家族だもん。
いくら音信不通になっても、なんかイザコザがあっても・・。 結局は家族だもん。 血はかえられませんね。 よほどヒドイことがおこらない限りはね(笑
私の実家帰りは、連れなしでもいけるので・・そのうちひょっこり行って帰ってきます。はい。
2006年10月09日(月)
|
|
 |