やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 トイレでの争い事って?

ここのところ、トイレットペーパーを替えることが無かった。
無くなりそうかなーって思うと次には新しいのになってる。
男の人も意外と紙を使うんだな〜って思っていたのですが・・。

自分が思っていた「リミット」を誤認していたことに気が付きました。
やが@Eight_Child です。

まぁ、どこの家庭でもそうだと思いますが・・。
トイレットペーパーなんて使い切った人が補充するわけですよ。
ここ最近「使いきり」のタイミングに出会わずに居た・・・。
つもりでした・・。

ところがですよ!
気が付いちゃった!
私が「使いきりまでまだ大丈夫」だと思っていたリミットは、
実はすでに「使いきり直前」だったことを・・ orz

ペーパーの芯がさ!外側が白いんだもん!
内側はネズミ色なのに!横からみると白いラインがあるんだもん!

・・・。

ええ・・。
その白いラインはまだ「ペーパーライン」だと思ってました。
すでに芯なのに・・・。

きっと連れは「あと芯一周分」とかしかないペーパーに当たっていたのでしょう・・。
ぁぁ・・。
申し訳ないことをした・・。

トイレにはいってさ、芯ギリギリだと腹が立ちませんかね?
「ぉぃぉぃ。使い切るか、もっと残すかどっちかにしろよ!」ってさ。
きゃぁ〜〜〜〜!

つくづく何も言わないで黙々と取り替えてくれている連れに感謝。
私は絶対どっかで言ってるね(笑

「ちょっと!私ばっかり替えてるよ!」ってさ・・。
うっわぁ・・私って 心せまっ。

トイレネタでもういっこ。
これは、なんかの四コマ漫画でのお話。
いわゆる「トイレの内蓋 なんとかしてよ!」ってヤツなんですけどね。
女性は、絶対内蓋は下ろして用を足すし、男性は時によって上げたり下ろしたりするじゃないですか?
んで、上げっぱなしな場合 怒られるらしいのですね。
あれさ・・。
うちじゃ 絶対起こらない問答なんですよね。

なぜって・・・。
絶対に外ブタを閉めることになっているから。

ね?これって公平でしょう?
外ブタが閉まっているから、どっちが使っても「開ける」って動作が必要なの。
まぁ、開けるのに内ブタ込みかどうかの差はあるけどね。

元々は風水のお話。
トイレの蓋は閉めておいたほうがいい。
開けっ放しだと気が流れでるとかなんとか。

まぁ、生涯のことだから巧い事やっていきましょう。お〜。


2005年12月29日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加