やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 年の瀬になんぎですなぁ・・。

年の瀬になってからの事件・事故の話題は本当に哀しくなってきますよね。
年の瀬じゃなくても哀しいもんは哀しいんですけどね。
あと一週間経てば年が明けるのに・・。
でも新年早々ってのもまた哀しくなりますよね。
やが@Eight_Child です。

最近のお嬢は、「うー」とか「くー」とかなんか発してます。
「まー」とかに聞こえると「いま ママって言ったの?!ママよね?」なんて
狂喜乱舞してますが、二回目が聞けないのでおそらく思い込みです(笑
てか・・脅迫じゃんね?(笑

目もだいぶ見えるようになっている様子。
顔をじ〜っと見る様子は本当可愛いかぎり。
音のするほうに向くようになったり、動くものを追ってみたり。
赤ちゃんの成長ってのは早いな〜と実感しています。

少し見えるようになったことで興味が湧いているのか・・。
縦抱っこでキョロキョロが大好きみたい。
横で抱くと途端に泣き出すのが困りモノです。
しかも思いっきり仰け反るもんだからバランスが崩れて怖いよ^^;

他に大好きなのは足をモキュモキュ動かしてあげること。
おいっちに さんっし って動かしてあげると可愛い笑顔が見ることができます。
でもま・・10分ともたないけどね・・。
飽きちゃうみたい(笑

今の一番の心配は、寝ているときの呼吸。
鼻がつまるのが ずぅずぅいいながらなんですよね。
止まっちゃうんじゃないかと冷や冷やしています。
鼻といえば連れも鼻炎&喘息、ヒュゥヒュゥ ズゥズゥいってます。
苦しそうだな・・って心配しつつも、音が聞こえているうちは安心だよね?と
二人の合唱に耳を傾けています。

そういえば・・・。
赤ちゃんって常に手を握っているイメージだったんですけど・・。
うちの子は握ってなかった。
産まれた瞬間からパー(笑
最近の子はみんなそうなんでしょうかね?
指を置くと握ってはくるので、機能的には問題なさそうですけどね。
新生児の一ヶ月検診でこの「握り」の反射検査もあります。
指を置くと閉じるなんて・・。
食虫植物か?と(笑

2005年12月26日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加