| 2006年10月18日(水) |
自分の中の答えをみつけた 講座の受講 |
今年、数々の紀世子さんの講座を受けられたことに感謝します。
光の言葉セラピー 基礎編に始まり 前世療法セラピスト養成講座 インナーチャイルド ヒーラー養成講座 光の言葉セラピー 上級講座 そして、セラピストの技術向上のためのクリーンアップ インナーチャイルド講座 および 前世療法講座と、そのクライアント役。
これらすべての講座を通して、様々な学びと気づきを得られたこと、 素敵な人々との交流が出来たことを嬉しく思っています。 私にとってこの1年は、とてつもなく大きな変革の年となりました。
過去生退行というものに強く惹かれ、 いろいろなセラピーの情報を手探りしていた数年の間に 紀世子さんのサイトを何度となく訪れたことがありました。 自分の前世を紐解くことが何を意味するのか、ということに まだ何も気づかないまま。 ただ漠然と、「人から聞くよりも体験すること」を、 そして、「一度のセッション体験よりも、深くその手法を学ぶこと」を 無意識に求めていました。
催眠には記憶の置き換えが出来てしまう可能性を考えると抵抗があり、 信頼できるセラピストに出会えるか、そのセッションで 自らが本当に尊い経験が得られるのか、に強い不安を覚えたので 誘導という形で記憶を遡っていく紀世子さんのセラピーに 自然に大きく導かれるように講座を申し込んでいました。
始まりは自分の中にある好奇心でした。 前世に心惹かれる理由が、講座を受講することで 何か判るのではないか、と考えていたのです。
ところが、セミナーを目前にして 家の事情で講座をキャンセルしなければならなくなって 私の中の焦りに気がつきました。 いえ、もともと実生活の中で、常に 社会の歯車から外れ取り残されている焦りを感じていたものが、 より強く浮き彫りになった形でした。
このまま学びたい意欲が途切れ 間が空くことを恐れて、予定から一番近い 次の講座を申し込むまでに、さほど時間はかかりませんでした。
初めて紀世子さんにお目にかかり受講した 光の言葉セラピーの基礎編での私の気持ちは 「他の人に遅れをとってはならない、負けてはいけない」 という大きな焦りの塊でした。 ただ懸命に講座を受け、講座の内容を消化しきれないまま 呆然とした状態で、覚えたての知識を持ち帰りました。 そのままそれを、生活に活かすこともなく ただひたすら、次の前世療法の講座を待っていました。
とにかく「早くしなくちゃ!もっと沢山身に着けなくちゃ」 という焦りの中にいました。
前世療法の講座を受講する日が訪れると、 焦りにも何か意味があるのかもしれないということを 学んだ中から感じました。 そして、この学びは競争するものではなく 自分自身を大きく成長させる大切なツールであることと、 横のつながりを自分なりに作って 共有できる場を得ることの重要さを知る、大きな前進となりました。 焦りはまだ少しくすぶっていましたが、 それはすでに大きな問題ではなくなっていました。
そしてインナーチャイルド講座を数ヶ月先に続けて受講。 ここではさらに、セラピストとしての活動の場を考える人々との 身近な交流を持って、勉強会に参加している自分がいました。 講座を学びながら、今まで自分が抱えていた垣根を 低く小さくしていくことができたように感じています。 これもいずれ、取り払うことができてしまうように思います。
3つの講座を続けて受講していく中で 自分の気持ちも、セラピストという立場への姿勢も、 大きく確かなものに変化していくのを感じていました。 迷いや困惑ではなく、新しい手法を学ぶたび 自分の中でひとつひとつのパズルが カチリッと音を立ててはまっていくようでした。
そして光の言葉の上級編で、 前世やインナーで感じていた『光の言葉の重要性』と、 その手法の網羅できる範囲の大きさにさらに驚き、 大切なツールを活かすことの大きな役割を実感しました。
また、実際の紀世子さんのセッションが見学できる クリーンアップ講座は、これまで学んだ以上に 大変参考になる重要なポイントを沢山沢山 頂いて帰ることができ、とても勉強になりました。
そして、これらを締めくくるように 前世療法のクリーンアップでクライアント役として セッションを受けさせていただいたことで、 ここに至るまでに抱えていた漠然とした「焦り」や こういったセラピーに何故強く心惹かれていったのか という「理由」、そして「もっともっと、まだ足りない」と 思っていた不安と、自分の中の虚栄心に至るまで 総トータルで一気にすべてが明確に解明され、 自分の中にしっかりとした『答え』を見つけることができました。
迷いも焦りも不安も虚勢も、今はもうありません! 手放すことが出来た喜びと、この開放感は とても心地よく清々しい!! この爽快さは、自分と向き合えたことで得られた 素敵なプレゼントだと思っています。 大切にしていきたい、そしてその思いを これからの活動の場に活かしていきたい、そう思います♪
「里加さんは、その流れに乗ることができたんだね。よかったですね」
にっこり微笑んでそう言って下さった 紀世子さんの一言が印象的でした。 本当に、まるで緩やかな流れに乗るように すんなりと何の無理も抵抗もなく 前に進んでこられたことが不思議です。 「流れに乗る」「受け入れる」とはこういうことなのですね。 得たものはとても大きくて素晴らしい輝きを放っています。
今ここにこうしていられる自分がとても嬉しいのです^^
今後は、ひとつひとつのセッションを しっかりと受け止め、大切な学びを頂きながら 経験を重ねていきたいと思います。
楽しんで生きられる自分を、今はとてもいとおしく感じます。
紀世子さん、素敵な講座と素敵なセッション、そして 溢れるほどの素敵な光をありがとうございました。
まだ拙い言葉をつむぐことしかできませんが ホームページにセラピー用のコンテンツも設置しています。 いよいよこれから、ゆっくりと本格的な活動をしていくつもりです。 構えずに虚勢を張らずにのんびりと 自宅でポツリポツリとセラピーを行っていきます^^
セラピストのお友達、 そして私のセラピーを申し込んでくださるみなさま、 これからも、どうぞよろしくお願いします。 ************************************************** 先回のワンクリックありがとうございます(^人^)感謝♪
 気が向いたらで結構です^^ 今日もポチッと押してやって下さい
|