日だまりに咲く

2004年02月14日(土) ズルはいけません!!

うっかり忘れてしまうところだったわ、バレンタイン(笑)
旦那さまと息子ふたりに【バレンタイン】ロイズ生チョコ オーレ生チョコをプレゼント♪
あまりチョコが好きではない旦那さまへ
何を贈ろうか迷ってはみたものの、
やっぱチョコかなぁ...旦那さまが食べなきゃ
私が食べちゃおう(^-^)と考えながら生チョコを購入。
これが思った以上に美味しくて、
旦那さまもいたくお気に召したご様子。
「毎日少しずつ食べる」と大切に冷蔵庫へ。
はぁ〜ぁ、私が全部ひとり占めできる予定が...(笑)

愚痴は多くても私、結局旦那さまが一番大事なのよねぇ(* ̄m ̄) ププッ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

物置きが風で倒れドアが変形して使い辛かったので
やっとのことで買い替え。
11000円の設置料と6000円の旧品の引き取り料。
半額で購入できたものの、やっぱり高い買い物だなぁ(TロT)

設置に来た業者さんはひとりだけ。
2時間半かけて解体と設置してくれたんだけど、
途中ウッドデッキからそっと眺めていたら、
設置し始めた新しい物置きの屋根が
何かにぶつけて大きく凹んだ状態なのをそのまま組んであった。
うへ〜っ、高い買い物だってのに傷物なのぉ?
傷を確認して、とりあえず後で聞こうとそのままにしておいた。
相手は私が見ていたことすら気付かない様子で
懸命に組み立て作業をしている。
ちょっと頼り無気なおじさんなんだけどね...ひとりで大丈夫かな(^-^;

ずいぶん後になって「終わりましたぁ」とお声がかかったので
確認の為に表へ出て行く。
物置きの足場の設置状態の確認と扉の開閉、内部の状態を
一通り確認するよう言われ見ていると
「ここにサインをお願いします」
と設置確認の書類を差し出された。内容を見ると
『ご注文通りの品を、ご依頼通りの場所に、
 ご希望の通り設置完了致しました』という文面がある。
確かに設置は完了したけどね〜、傷物を購入したつもりはないんだよね〜。
コンクリ打った箇所もかなり雑だし(`‐´)

業者さんから傷についての説明があるだろうと
わざとその話題には触れずに書類に署名した。
書類を手渡さずに様子を伺ったけれど、
そわそわしていて急いで帰りたい素振りを見せるだけで
傷のことについては言う様子もない。
「気付かなければそのまま帰っちゃえ」ってつもりらしい。

ははぁ〜ん、そういう卑怯なマネをしようって言うのね( ̄ー ̄)ニヤリ

私、意地悪いもんね。
署名した紙を差し出しながら、相手が紙に手を伸ばした瞬間に
「ところで、あの屋根の大きな凹みどうすればいいですか?
 下から叩いたら直りますか?
 うち、主人がこういうの大嫌いで結構チェック厳しいんですよね」
って聞いてやった。
相手は「しまった!!」って顔して慌てて言い訳。
「今から店に戻って在庫を確認して、あの...
 在庫があれば...夕方にでも...
 こ、交換させていただこうかと思って
 あの...在庫があれば...その」
しどろもどろ(爆)
傷も見ない内に即言い訳するってことは
前もって傷の存在を確実に認識してるってことよね。
しかもそそくさと署名貰って帰ろうとしてたし。
普通、確認してもらう時まっ先に言うべき事だよねぇ、不具合は。
こっちが突っ込んで聞くまで何も言わないのなんて、
聞かれなければそのまま黙って帰っちゃうつもりだったのは明白。
なんてズルイのかしら。

慌てて言い訳して、その後さらに慌てて
ビス締め直したり扉の閉じた状態を確認して
足場のブロックの高さを調節したり、
「主人が厳しい」って言った途端に急に微調整開始。

ねぇねぇ貴方、確かさっき「終わりました」って言わなかったっけ?

何慌ててんだろうね(* ̄m ̄) ププッ
だったら最初から、きちんと完璧な作業しろよ!
設置料も他の費用も立派にお金取ってるんだからさ!!!
言われなきゃ出来ないような仕事じゃダメよ、プロでしょ。

せっかく新品の物置きなのにさ、何だか変に難癖ついて
ちょっと気分が悪いわ( ̄△ ̄#) ウラー


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里伽 [MAIL]