日だまりに咲く

2000年05月01日(月) 今日から……

ruruのつぶやきDiary がオープンしました

ついついサボッてしまう日記。
タグ打で書いて保存してFTP繋いでUPして……。
面倒がってやらないから、どんどん日にちが過ぎていくの。
だめだなぁ……マメさのないあたしにとって、毎日コツコツはできないに等しいわ。
思い付きの行き当たりばったりが大のお得意なんだもん(^^;
だから、今日からWeb上に記入できる日記をレンタルして書いてみることにした。
これなら少しはできるかも……!?
あとは月一でタグ保存するようにして、過去の日記をきちんと残していこうかなっと。

今朝は早朝に義父から電話が入ってバタバタ。
「10時半にはそっちの駅に着くから、迎えに来といてや」
ぬわぁ〜にぃ〜〜〜〜っ!!今日の今日突然前触れもなしってのやめてくれないかなぁ!!
思いっきりびっくりして、一気に目が覚めちまったぞいっ。……くすくすっ。
どうにか家の片づけを終えてお迎えに……。
公園へ出かけたり、食事に出たりとどことなくGWらしく過ごして
孫も義父母と遊べて大満足の様子。
夕方にはまたバタバタと帰路に着く義父母。
毎回ながら、どうしてこう「ゆっくりする」という言葉の似合わない
落ち着かない状態になるのだろう(T_T)嵐のように……。
もっとのんびり、ゆったり行きましょうよぉ。

台風一過……毎回本当にハードな時間の使い方だわ。
でもね、慣れって凄いっ。
以前はあれで、義父母の帰った後はドッと疲れが出たものだけど、今やそれもナシ。
少しばかり、自分の神経が図太くなって、本来の自分を出せるようになったからかな。
かわいくない嫁になっちゃいけないと思うけど、気疲れする嫁の存在でもいけないと思う。
義父母にとって、気兼ねなく何でも話せる嫁でいたいなぁ。
自分が構え過ぎれば、いつまでたっても垣根は低くならない。
もっと、安気に過ごせるようにしていきたいのだ。
旦那さまが間に入って気を揉むような状況だけは絶対に作りたくないな。

ばたばた続きでハードだったけど、楽しい時間を有効に使えたので、今日はよしとしよう。


   INDEX  未来 >


里伽 [MAIL]