PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




研究は進まず、新ドラマ
2005年01月13日(木)

 昼に起きて12時ごろ昼ご飯を食べてから研究室へ。なんか最近毎日研究室いってどうしたんでしょう(謎

 今日の問題は、微分できない点での微分。複素関数論を持ち出したり、超関数とかフーリエ変換とか使ってみたり、とにかくなんとか計算しないといけないんですが、どれもうまくいかなかったりでなかなか進みません。
 そもそも絶対可積分じゃない気がするのでフーリエ変換できない感じがするのは気のせいなんでしょうかねぇ?

 家に帰って「富豪刑事」。原作が筒井康隆ということにテレビを見ながらHPを見て知った。
 ドラマの作りがなんとなくトリックっぽいなぁと思っていたんですが、後で知った話ですが、ドラマのスタッフがトリックと似ているらしい。まぁそうだろうなぁ。
 10時からは「H2」。そういえばH2もタッチも読んだことがない、テレビを見ながら原作が読みたくなった。
 あと、キャストが某水少年に似てるんですが、やっぱり青春物ドラマをしようとするとやっぱりこういうキャストになるんでしょうか(汗

 夜はテレビを見ながらIzumiの数学のTeX打ち。去年の早慶の小問をアップしてたんですが、途中までで終わってたので、続きを打ち込み。入試の基本問題が揃っているので、なかなか勉強になる。
 レベル分けも、分野分けもしてるので、苦手分野の問題練習にも使ってください。


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: