PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




TOEICと絹の会
2004年03月28日(日)

 TOEICを受けてきました。よく、「TOEICテストを受けた」とか言ってる人がいますが、TOEICのTはTestのTですから、「頭痛で頭が痛い」と同じような感じですよね。

 実は、昨日の夜3時ぐらいからちょっとだけ勉強したわけです。はじめてのリスニングテストとかいう本。もうリスニングは完全に放棄、文法問題だけでも、と思ってやったのですが、まず単語がまったく分からない!
 とにかくビジネス関係の用語が多いわけです。これはもう無理か──と思いかけたときです!!
 ──ん? 10個ぐらい単語覚えたら案外行けるんじゃない??
 難しいと思った単語が何度も何度も出てきます。いい加減覚えますよ? さらに、パターンも同じ。案外いけるんちゃう?
 そう思ったら急に眠気が襲ってきたので、寝てしまいました。

 朝から眠い中会場へ。会場は新大阪です。
 試験はそこそこ。リスニングはもう無理ですし、リーディングも最後の方は時間が足りなかったり。高得点は無理でしょう。ただ、死ぬほど低い点でもないはずです。

 試験は3時ごろ終了し、急いで三重へ。今日は夜から三重で高校のときのメンバーで打ち上げがあるんです。通称絹の会。
 居酒屋から家が遠い人もいるので、10時前に終了です。もっと楽しく飲み会したいよねー。駅から遠いから車の人もいるしさ。
 もちろん楽しかったです。みんなで食べると美味しいよね。


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: