PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




謹賀新年
2004年01月01日(木)

 みなさま、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。──という恒例の挨拶ですが、本当に今年も精一杯良い年にしていきましょう。
 自分の力ではどうしようもないものもたくさんありますが、やっぱり自分でこうしよう、と決めていると生活が変わってくるものです。現実には難しそうな目標でも、密かに想っているのと想っていないのとでは、実現度が全然違います。よくいいますよね、可能性が0%と0.1%なのは大きな違いだって。

 そんなゴタクを並べるのはそろそろやめにして、今年の目標を立ててみようかと思います。なんか、年末年始は企画があるから日記が書きやすいね。

■勉強面
 今年は院試もあるんで、それなりに勉強を頑張ろうと思います。しょうがないっしょ、大学3年間遊んじゃったんだもん。過去には戻れないから、今からリカバリーするしか。院試って夏でしょ、じゃあ勉強頑張るのも半年か(爆

■趣味面
 昨日の日記にも書きましたが、ラジオは頑張ります。とりあえず意気込みだけですが。ただ、これもかなり難しい問題が控えていて、どこに目標を定めるのかが一番の難関です。年あけて日常が戻ってきたら、会議を始めていこうと思います。
 あと、今年はピアノをやっている暇がなさそうなのですが、ぽつぽつはやろうかと。家にキーボードを買わないと始まらないか。

■恋愛面
 彼女がいるだけまし、とはよく言われる(?)ものですが、うまくつきあわなければ、いない方がまし状態になってしまうことが証明された去年。今年は逢う頻度を上げることを目標に。逢えない時間が長いとそれだけうまくいかないものです。

■生活全般
 週に3回は料理をする、部屋を片づける、人間らしい生活をする(!)、お金の使い方をもうちょっと考える、睡眠時間は8時間以下をキープする(確実に昨年は平均10時間ぐらい寝てた)……
 なんか書き出したら、普通の人間はクリアできているのではないかと思うようなことができていないことが発覚。今年は頑張ります。

 あと、まじめな目標として、まだやったことのないことに10個チャレンジするという目標を掲げておくことにします。
 10個は目安ですが、やっぱり新しいことにどんどんチャレンジしていかないとね。例えば何があるかな? 面白いアイディアはフォームメールまで。

 年明け早々することもなく、テレビを見てぐぅたらと。昼間はMBSのぷい正月、そして夜は恒例の隠し芸と、ココリコミラクルタイプ、そして内村プロデュースを見て寝ました。
 正月はのんびりした感じがいいね。


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: