PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




ロングラブレターの話<2/27追加>
2002年02月06日(水)

いろいろ疑問なので。
ここで列挙。
見てない人にはつまらないですね。

食料の話
 食料がありました。パンとかね。……え? 賞味期限切れてない?
 (追記)乾パンだというツッコミをいただきました。そうですね、乾パンの登場シーンはないですが、米をふやかして食べているシーンやあと缶詰が発見されたことを考えれば、乾パンであるというのは自然な発想ですね。先入観にとらわれていました。おそらくは、災害時の避難場所としての学校が貯蔵する食べ物、なのでしょう。そういや津高はどこにあったのだろう。
プールの水
 多分塩素が凄いはず。きちんと蒸留して飲もうよ。
校門の看板
 校門のところにある看板だけは、時を地道に過ごしてきたことになっています。ドラマの中でも「この看板君が喋ってくれれば今がどうなってるか分かるのになぁ」と。こういうときは、「ラジオアイソトープ含有量」を計測するのがイチバンだね。うん。……でも、数十年とかの短い半減期の元素ってあったかなぁ……?
輸血してた(2.20OA)
 知識のない人で輸血できるのかなぁ? まず採血も、うまく静脈に針を刺すことって出来るのかなぁ? 下手したら死ぬ、ってことはないのかしら。まぁ、皮膚に近い側に動脈はないのですが。あと、針は人数分あったのかな。人数少ないからあったとも考えられるけど、使い回しとかアブナイよね。あと、逆に輸血するのも大変(&危険)だよね。きちんと輸血の血を送り込むのって難しい気がするんだけど。
 まぁ、これらは「図書館で調べた」ってことで解決したのでしょう(?)。
手術?してた(2.27OA)
 ……なんか、ここまでくると、人間が弄ばれているような感触さえ覚えてしまったのですが……。そんなに簡単に治療できるんでしょうか? 「やるしかない」という強い意志が為せる業という考え……はちょっとキビシイ気もしたのですが。ちゃんと治ってるしね。途中血飛んでたぞ? あれを止血するって……結構すごいんじゃないの? あの環境で、高校生達が。
 医学部目指す学生とはいえ、そこまではできないだろ……。

また思いついたらここに書き足します。
ツッコミばっかりしてますが、
でも、ストーリーは好きです。面白いと思います。
原作本、誰か持ってない?w
うん。


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: