今朝は、昨日の疲れもあってか二度寝をしてしまいました。 いつもよりも少し遅くに起きて、色々と日常の雑務をしていたところ ウィークデーのボランティア活動に必要な物資が届いたので、とりあえず その物資の仕分けをしたのですが、意外に量が多くて… それに、母が宅急便屋さんから受け取っていたのでもろに届け主や 内容物がバレてしまったわけで…。
でもまぁ、緊急時なのでそれを承知で引き受けたのだから仕方ないので 何食わぬ顔をして仕分け作業をしてみました。 とりあえず次のウィークデーの活動は今週の水曜日なので、明日・明後日 と雨が降らないことを祈るばかりです。 が、明日の天気があやしいので仕分けた物資が濡れないように対処 しなければならなさそうです。
このところ、生命保険の見直しをしているのですが心の病気であっても 通院中だとどこの保険会社とも契約が結べないことが分かり、複雑な 心境です。 心の病気なんて完璧に治るなんてことはないと、僕は思っているからね。 沢山資料を請求しちゃったけど、とりあえず保留だ。
今日はあと、ネットで渓流シューズを探していたんだけどかなりな値段が していたので、とりあえず近所の釣り具店の渓流用の長靴を見にいった のですが、これも僕の欲しいと思っていたタイプの物はかなりな値段が していたので、これもとりあえず保留だ。
それに、そうそう渓流地へ行くわけでもないし、僕だけが持っていても 仕方ないしなとも思いました。
でも、沢のある山は苔がよく生えているので、いずれは購入したいと 考えてはいます。
明日は何も用事がないので、みっちり勉強をしよう。
おやすみなさい。 また明日。
|