カルテ。

2002年09月27日(金) 不安の代償

早起きする習慣をつけることにしました。7時にはメールで起きて。少々ネットをたしなんでから出社。8時半〜15時の勤務にしようと思います。
午前中は普通に仕事。午後は、IllustratorとPageMakerに駄々をこねられてイライラ。なんでたかが3個のファイルに3時間も費やさなくちゃいけないんだーーーーーー。保存バージョンの違いが何か悪影響を及ぼしているようです。Illustratorも8より9のバージョンのほうが良いみたい。同じAdobe製品なのにPageMaker6.5との相性が良くなかったりするのはどうしてでしょう。早く解決してくださいな。
仕事中に見てはいけないものを見てしまった。錯乱を起こした私。切れ、切るんだ、思考がループループ。大回転。保健室に行って発散しようと思ったけど、所長に不具合情報が行くからやめた。手始めに名札についていた針をブスリと刺してみた。それからケータイからいろんな人にメールした。
そそくさと15時に仕事を上がって先に行ったのはドラッグストア。傷手当てセット購入。静脈切りたい。
家に帰って数分くらい我慢して考えてみたけど・・・駄目だった。ちょっと太い血管切ったみたいで、今までに見られない出血量。びっくりした。完全静脈やったと思ってた。やっちゃってからは遅いと思ったけど、とりあえず、ネッ友に電話したら駆けつけてくれた。ありがとう。そのままこの前入院した病院へ、救急で行った。そしたら、やっぱりこの前の主治医がやってきて、「こんにちは〜」と。縫合はありませんでした。テーピング処置のみ。出血も止まってたし。静脈まではいってなかったみたいだし。そこで精神科の先生と面接するか、いつものクリニックに行くかしてお話ししてくださいって言われた。このまえ薬物中毒起こして入院今度はリストカットで救急。大病院だったからだろうかすごく冷たかった。私は医者様の話は聞き流していたけれどネッ友のほうが興奮しちゃって・・・苦情を言っておいた。一応いつものクリニックに行くことで話ついたんだけど、だるくてそんな気分じゃなかったので、ネッ友とともに帰宅して「ピンポン」のサントラ流して一気にハイになってみた。
落ち着いた。お話して、楽しい雰囲気を過ごしました。
けど。
会いたい人がいるのに会えないんです。その人だって都合があるから仕方ないけど。我儘なのは私です。ごめんなさい。でも言葉だけじゃなくて温もりも・・・欲しいんです。我儘ごめんなさい。
先が見えなくなった。


 < 過去  INDEX  未来 >


がーな