カルテ。

2002年09月24日(火) 空元気全開で!!

どうも。空元気全開で精力的にHP更新してみたりしたがーなです。コンバンツ。
私にはほとんど関係ないけど、今日は巨人リーグ優勝がかかっておりますな。ずっと昔オープン戦で西武対巨人を観に行ったことがありますよ。そんときの松井はかっこよかった。そんだけ!!
じゃ、ダイジェストで昨日のことから書きます。
昨日。公園に行きました。近所じゃないんだけどね。会社の先輩が無料で楽しめるところがあるって云うから行ってみたデスヨ。学生時代のお友達同伴。この子とは数年ぶりの再会です。10時待ち合わせのはずが、彼女は寝ておって1時間遅刻っすよ。ふっ。(^_^;)まあしゃーないわな。仕事してるんだし。私の心は広いです。なんたって心の病持ち同士ですから。卒業してからのことをぼつぼつと語り合いながら、先ずは公園へGO。そこにはある童話?に出てくる主人公の家が再現されておりましてね、本当に住めそうな感じのお家でした。三階建てで暖炉とか有って。その他にもその童話や作者にまつわるものが置いてあって楽しんできました。子供が出来たら連れて行きたい場所、というのも分かりますです。
だがしかし飽きっぽい私。公園に行くだけじゃ満足感は得られませんでした。もっと弾けたかったのです。自然の中でネ。というわけで突発的にレンタカーを借りて奥多摩へ散策しましたよ。夕暮れ時だっていうのに。山道でも走り屋でもなんでも来い。三菱ミニカで対抗してやるよ、そのくらいの勢いでした。その昔行った奥多摩湖周遊道路で酷い目に遭っているので注意してたんですが、何てこと無かった。奥多摩湖周遊道路は、閉鎖時間というものがあって、18時以降夜間通行禁止。ね、怖いでしょ?走り屋さんもいっぱいいて、ペーパードライバーで当時山道が苦手だった私は煽られるのなんの。しかもレンタカー・ヴィッツで。無謀すぎますか?まあ事故ることは無かったんで、今では山道も得意。できればドリフト走行なんかも覚えたい年頃です。あ、話が逸れましが、ちょっとした山に登りました。ケーブルカーで。んで青梅方面の夜景を拝むことができました。できれば突発的に温泉にでも行きたかったんですが、無かったので諦めんぐ。それから地図も無しに新宿方面へ右往左往。コンビニで地図を立ち読みしながらなんとかお友達を家まで送り届けて帰宅しました。

というわけで帰宅して、風呂入って眠剤飲んだらあっという間に眠ってしまいました。

明けて今日。体がゲコゲコです。寝足りんと申しておりますが、根性で出社。出社途中でクリニックの予約を済ます余裕まであったんですね。丈夫ですね私。
とは言いつつも頭が駄目でしたね。やっぱり9時〜15時勤務はここしばらくやめられそうに無い。頭が無理だと申しております。先週末、同僚が25時まで深夜残業をしたのを知って、自己嫌悪。同期なのに、同期なのに、私は一体何やってるんだ?事務・庶務の仕事なんかしてる場合じゃないでしょう?もっと仕事できる人間になれよ。その同期には先々週の飲み会で、「俺らは、5年前でいうと、この先輩(今は出世してチーフですが)くらいのレベルくらい偉いんだよ!!」っていうようなこと言われてて。お前は遅れてるって言われてるんだか、頑張れって励ましてくれてるんだか、馬鹿にされてるんだか意味が分かんなくて、混乱受けてるんですよ、この人に対して。で、その同期が深夜残業やって頑張ってるのに、私は・・・って思って。すごくすごく悔しくて情けなくて悲しくて、自己嫌悪。誰もいない廊下で頭打ち付けて、この野郎この野郎って思ってました。これも自傷行為でしょうか。刃物あったら多分切ってましたね。今は会社には一切刃物置いてません。鋏だけ。カッター持ってると切っちゃうかもしれないから。あ・・・でも今度事務用品置き場行って探してこよう・・・大分いけない思考ですね。

で、仕事上がってクリニックへ。1週間毎はきついなあ・・・でもODしちゃったから仕方ないか。まず前から疑問に思っていたことを訊きました。心理検査とかしないんですか?と。実家のほうのクリニックでは、やってたのに何故かやらないんです、関東のクリニック。別に結果知ったところでどうってことないんだけど。MMPIとロールシャッハやったって言いました。でも、この謎医者様、もう少し状態が安定してから検査したほうが良いと仰るのです。この人、何を持っても「もう少し状態が安定してから」ってしか言わない。カウンセリングの申し込みをしたときもそうやって断られた。面倒くさいのかな。
あとは普通の診察。そこでも不安だー不安だー自己嫌悪の嵐だーって言ってたら、就寝前のベゲAが1錠→2錠に。こんな危険なことしちゃっていいんでしょうか。ギャグでしょうか。今度試しに昼間不安になったら飲んでみよう。寝るだけだと思うけど。なんか情けないよねー。SSRIも量増えたし。オクスリ増えるのはマニアとして、まあ嬉しいですけど、なんかね、やっぱ情けないですある意味。
ま、そんなところです。


 < 過去  INDEX  未来 >


がーな