B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2002年07月29日(月) お局日記 其の四。
『お局日記』はずいぶん久しぶりですね。
…とは言っても、今までにも書いてないだけで、色々ネタはあるんですけどね(苦笑)。

さて。
今回も他人様からすればくっだらない事で、愚痴ってますので、苦手な方はお読みになりませぬよう(笑)。

いよいよ夏休みモード突入ですが。
ウチの会社は所謂お盆休みというシロモノはありません。
夏休みは、交代で取るんですけど。
営業上の理由で、取れる期間は、すっごく限られてるんですよ。
7月下旬〜8月末まで、と、まさに学校の休みのようなんですけどね(笑)。

で。
後輩サンは早々と某所への旅行を決めたんですが。
いきなり、掟破りの9月休暇。
まぁ、これに関して、私的には全然構わないんですがね。
上司サマは結構渋ってたんですよね〜。
それでも、彼女は一歩も譲らず。
「その日じゃなきゃホテルが空いてないんですよ〜」
…ときたモンだ。
要は、そのホテルに拘っているからその日じゃなきゃ駄目な訳で。
別に、他のホテルなら、期間内で行ける筈なんですよ。
まぁ、御家族の方々が、結構なトコロにお勤めなようなので。
夏休み明けの話題として。
「某所で●●ホテルに泊まったの」
と言うのと、
「▲▲ホテルに泊まったの」
と言うのでは、イメージが違うのかしらね。
御嬢様は色々と大変ですのねっ(嗤)。
あ、ソコ、庶民の僻みとか言わない(笑)。
で、結局、そのまま9月に休みを取る事になったんですけど。

一方、我が家は諸般の事情で、今年はなかなか休みの日程が決まらず。
この週末で、ようやくお盆の頃に、って事になったんですが。
朝イチで、予定表に書き込んでおいたら、それを見た後輩サンが。
「…コレ、決定ですか?」
「うん。そこしか取れそうにないから」
「えー。ウチもそこしか取れないので…」










……………。










あ、ちなみに、私は、全部、お盆の時期に。
後輩サンはお盆と9月に分けて取りたかったらしく。

何が気にくわないかって。

ただでさえ、すでに無理を言って、9月に休みを取ってるクセに、今回もまた
「ウチもそこしか」
を強調して、ちっとも譲る気配がないトコロが実にムカつくんですよね。
「家で聞いてみてもらえません?」
…って、あーた。
要は、
「他の日にしてくれません?」
って言ってる訳でしょ?
…なんだかなぁ。

まぁ、今回の夏休みの件もそうだけど。
ウチの会社、夏場のお客サンには氷入りの麦茶を出してるんですけど。
この後輩サンときたら、麦茶の補充とか、氷の補充をやらないんですよねぇ。
普通、自分がお茶出しして、麦茶がカラになったら、補充しときません?
補充ったって、冷蔵庫のすぐ隣に置いてある箱からペットボトルを出して、冷蔵庫に入れるだけですよ?
氷だって、製氷器に水を張るだけなのに。
どうして、こんな簡単で、当たり前な事ができないんだろう???
わざわざ言う程の事でもないので、言った事は無いけどさ。
本人、全く気付いてないんだろうなぁ(とほほ)。




↑ 「投票ボタン」デス。

だったら、自分でやった方がマシですって( ̄▽ ̄;)。
--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *