B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2002年04月10日(水) お局日記 其の参。
なにやらすっかりシリーズ化している『お局日記』。
でもまさか、連続で書くコトになるとは思いませんでした(涙)。

で、今日のお話。
絶対に(…とは言えないかもしれないケド)今日中に出さなきゃいけない書類を、
もしも、先方で受け取ってもらえなかった場合。
みなさんならどうしますか?
とりあえず、いったん、会社に連絡入れませんか?
ところがこの後輩サンは、あっさり引き下がり、そのまま持ち帰ってきました。
先方でその書類を出した時、何だか、色々言われたそうで。
帰ってきてから、
「何か、色々怒られて怖かったんですぅ」
とか何とか言い出す始末。


あ゛あ゛っ!?
イイ年して何カマトトぶってんだ。
なぁにが「怖かったんですぅ」だっ!
怖かったって、そんな恐ろしげなトコロに行った訳じゃなかろうが!!
…っつーか、自分の判断で、勝手に持ち帰ってくんなよ!!



ちなみに、書類を作成した御本人サマは、
「ごめんね。自分のせいで、ヤな思いさせたね」
的なコトを仰っておられましたが。

…常々思うケド、ウチの会社のみなさんってば、寛大だなぁ。
怒る…というか、注意する人すらいないからね〜。
辞められると困るからだろうか?
ワタシなんて、何しろ前の会社がスパルタだったからなぁ。
やっぱり、書類を受け取ってもらえないコトがあって。
会社に連絡入れたら、
「受け取ってもらうまで、帰ってこないで」
…だったもんなぁ(苦笑)。
今でこそ笑い話だけど、当時は入社1年目のワタクシ。
マジで泣きたい気分&理不尽な要求に対する怒りで爆発寸前でした。( ̄▽ ̄;)
あ、ちなみに、書類は受け取ってもらいましたよ?
まぁ、そのやり方が必ずしもイイとは言えませんケドね。

ただ、この後輩サンの場合はなぁ…。

今日は長いですね(笑)。
でも、もう少しだけ続きマス。

昨日、あまりにも怒りすぎたせいか、今日の昼食後、気分が悪くなりました。
食後だったのに、たいしたコトなかったのが不幸中の幸いデシタ。<「何が?」なんて聞かないように(笑)。

ネットで、こっそり
『ストレス・吐き気』
な〜んて検索してみたら、ホントにストレスでも吐き気はするんですねぃ(爆)。
半分は冗談だったんだケド(苦笑)。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。
2001年04月10日(火) ついにクリア。…って何を?


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *