にちしる、し。

2007年12月18日(火) はふん。  /  ナイフの方が軽くてよく使う

帰って来たよと、某動画で挨拶したかったのに。
タイムアウトに泣かされて、涙ゴクゴク。へぶーん。



引越しは28・29日になりました。冬コミ無理ぽ。
そんな今回に限って好きジャンルのサークルさんが参加ぁ〜!ギャー!!


引越し近づくと色んな意味でソワソワして来た。
日光にも慣れないといけないなと思いつつ、4年もココに居たせいで、曇りでも眩しく感じるのはどうしようもなし。
更に『今年からこっちの気候に体が馴染んだ』らしくて長野サブーい!激寒い!
乾燥するしなあぁもう〜;
長野は標高高いんじゃー。


実家に居た間、洗い物したり洗濯物干したりはしてたんですが
洗濯物干しに外出たら(平屋の庭で、日当たりバツグン!グンバツ!・笑)

屋内戻ってからしばらく頭抱えて過ごしました。頭痛が痛い。
刺激が強すぎるのねん。ムスカの気持ち。

新居は出窓がある、猫の日向ぼっこに最適空間。
遮光カーテン買い換えようそうしよう。


あぁでも、ちょっとは健康的に日光浴しないといけないのかな…月光浴じゃダメ?
出窓から月が見えたらイイなv








ナイフ欲しい〜。
今まで一人暮らしはじめてからずーっと使ってた包丁とも、そろそろオサラバしたい。
そんな今日この頃。

6年!?1回も研いでないんですが…;

不思議な切れ味。
出刃とフルーツの2種なんですが、ここ数年はフルーツで全て調理してましたよ。カボチャも切れるぜ。
出刃が1箇所だけ刃こぼれしちゃってるけども。


せっかくさ〜、新生活始まるのだから新しくしたいんだよね。
もちろん財布に優しい範囲内で!(笑)
食器類は全く割らないという、ボケなのに意外な慎重さ(?)で入れ替えしにくくって;
どうしても「もったいない」と思うてしまう〜。
良い事なのだけどね。テーブル上に全く統一感無いんだよね;


で、ずっと気になってたナイフセットが欲しいな〜なんてv
ダマスカス鋼の包丁が美しくて大好きなんですが…ちょっとお高い;

で、コレ↓
ttp://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000TS4GQ2/250-5505110-4651405?SubscriptionId=1N1JNYM5DVFTMHFYD902

いっやんv超カワイイ〜vvv
かなり致命傷でステキv(管理人の脳内も色々致命傷のようです)
赤もあるんだけど黒かな〜?でも赤の方が目立ってオシャレかも??かわいいv

コレが目立てるような綺麗なキッチンにしとかないとな……。


 < 過去  INDEX  未来 >


黒井渉 [HOMEPAGE]