にちしる、し。

2006年08月26日(土) 生きてます / 色々。長いよ!

携帯日記だけは細々と更新していたのですが〜…;
あ、そうそう!
携帯日記のアレがやたらとアレな色ですが、ちゃんと火は通しましたよ。
昨日買った肉だから、まだ新鮮なほうだし…あ、でもちゃんと火は通したよ!
…何を必死になってるんだか。



なんとマイパソ、22日からつけてなかったよー!
お気に入りサイト様回るのも久し振りな気がする〜。
でも会社のパソでチラッと見たりしたけど(笑)
日記とかいっぱい読めてちょっと得した気分??


そんなこんなで今、午前3時半なわけですが;
昨日ちょっとした記録が破られてしまいましてね。少し凹み気味なのですよ。
記録って言っても自分の中での記録な訳で。
パソを3日以上つけなかったのも既に記録更新なのですよ(笑)


詳しくは起きてから色々書き足す予定です。
実は昨日の夜9時からうとうとしてたのに無理やり起きてたんだ。

ナイフとフォークをゲットしたくて(爆)








んではネット落ちしてた期間の事を箇条書き風味で。


○20日

■酒のビンが開かなくてプチ負傷。
■温めても全然ダメで、手が痛くなっても気にせずに
  「少しでも力を加え続ければ、いつか必ず開く筈!」
 とかやってたら、なんと手のひらに水ぶくれが!ぷくぷっく〜。
■己の身を省みなさ過ぎた;


○22日

■会社で健康診断。健康診断なんて専門通ってた頃(就職活動用に皆受けたのだ)以来だわ!
■レントゲン検査の車も来るし、大会議室で視力とか色々するのだ。へぇ〜。
■採血も会議室で!? ニヤニヤしてしまうわ〜v(注射とか大好きだ!)
■採血怖がってる人多い中「注射とか点滴とか、好きで…v」と言ったら「それ、変態じゃん!」言われた。
■変態ですが、何か。(心の声)
■視力はまだまだ完璧じゃよ〜!眼精疲労あっても、まだまだ現役じゃあ〜!!(1.5以上)
身長が1センチ強伸びてた!!!でも自動のだし、モッサリ後頭部のせいかも;
■体脂肪率は意外な21%。ALL皮下脂肪なんだな。だから両手でもにゅーと掴めるのだわ;
■採血で、信じられない事が起こる。
■「針刺したくなる腕」と言われるほど血管出やすいはずなのに…出ない!
■しかも、刺したのに血が出ない事態発生!!! そんな馬鹿なっ!!
■ありえない…。しかし看護士さんもそんなにうまい人じゃな(以下略)
■ショック受けつつ、室内が鳥肌立ちまくる寒さだったからだと思った。
■レントゲンとかフツーに。
■「ふむ…これが私の血の色か」とか思って楽しくなり、検査に1時間かかったのに午後の仕事はかどりまくる。
■定時だ(笑)

血とか注射好きな人と、採血で血を吸われるのが好きな人…どっちがより変態なのかな。


○23日

■先輩が体調不良で急遽休み。
■新人2人の面倒・仕事の確認といつもより多い仕事で戦死寸前。
■色んな人に手伝ってもらったけど、もう…もう私は…(何)
■残業数時間は苦でもないが、時間制限のある仕事&会社に申し訳なくてね〜。
■嫌だねぇ〜。

途中から笑ってた気がする…。


○24日

普通。
■でも昨日の疲れが取れてないので、だるい、眠い、苦s(略)

こういう時って顔洗うために腕上げるのも辛いのよ〜。


○25日 〜記録ストップした日〜

■地下に住んでると、大降りじゃない雨は分からないのですよ…。
■自転車で行こうとギリギリに出たら、雨。(またかよ!←ついこの間濡れて行った人)
■でもそんなに強くないし。…遅刻するし。 自転車で出発。
■疲れが溜まってると判断能力低下するんだよね…。
■会社近くで雨が本降りに。
■焦って、いつもは行かない歩道に乗り入れ。
■人を避けようとハンドル切る
      ↓
 歩道の金属で囲われた所(何かの蓋?しかも金属の段差かなりあり)に接触
      ↓
 ハンドル戻せず、転倒。
 むしろ、自転車が横滑りしたので、体が空中シフト移動した。
■コケる瞬間思った事
 「こりゃ無理だわ。あぁ、記録破られるな〜!とりあえず手ぇつくか」クールだぜ。

 ついたな 片膝


 この瞬間、10年以上不転倒の記録がストップしたのでした。


■右手と右膝ついて、即立ち上がる。多分1秒かかってない。
■おばちゃんが「大丈夫?」と声だけかけてきた。「あ、ハイ、大丈夫です」これしき。
■建設系兄ちゃんも「大丈夫〜?」とか言ってたけど、笑いを含んでたぞ貴様。…抜けろ!(ザ・呪い)
■いつもの場所に自転車を止め、ハンカチで手(腕)についた泥だけ拭うと
プチ負傷判明。
■ナナメに手をついたので手首辺りにうす〜いかすり傷複数。
 そして、ハンドルのネジ当たったのか左手の指が2箇所プチ流血(なにぃっ)
■会社で傷を洗う。砂粒に苦戦。
■絆創膏貰う。「ちょ…!抉れてるじゃん〜!!」とか言われる。いや、そんなに酷くないから(笑)
■抉れたんじゃなくて削れたレベルだと思ったり。
■時間が経つと痛みが。 痛い、痛い、苦s…とか思ってニヤニヤする(危険)
■でも、記録ストップした事のほうが悔しいよ〜。

凍った道走ってもコケた事なんて無かったのに…







そんな感じでした〜。
ちなみに現在右膝はちょっと、青い(笑)
しゃがむ時に右膝つく癖があるので痛いよ。
ベッドのマットが薄くなってて膝つくと痛い所があるんですが…もしそこについたら…

そう思うとちょっとドキドキしてたり。


 < 過去  INDEX  未来 >


黒井渉 [HOMEPAGE]