にちしる、し。

2006年03月31日(金) ☆☆冥界編ー!!!☆☆感想妄想暴走

30日についにラダ様禁断症状。うおぉ、我慢できんー!!!
こ、こうなったらレンタルするしか…ッ!
辛抱たまらん状態の私は、31日の夜に冥界編をレンタルしてきたのでした。
レンタル店にもし無かったら…そう思うと怖かったので(小さい店だし)事前にTEL。
ある事を確認した上「取り置き」をお願いしたのでした(笑)
電話の後
「ゲヘヘヘヘvこれで、これでアレは私のものだ…!!!ゲハハハ〜vvv」
ゲヘヘって何?『アレ』ってドレ???みたいなテンション上がりっぷり。
相方の苦笑いをたくさん頂いた(笑)


「これでもし『天界編序章』と間違えてたら暴れるよ」とかいいつつ、お店に。
ちゃんと取っておいてくれましたよv
よく分からなかったらしくハーデス十二宮編もあったけど;
冥界編1巻と2巻、借りる事ができましたvvvワ〜!!!(黒井、士気上昇)
相方が気になってた邦画も借りましたよ。

駅ビルで買い物中もニヤニヤニヤニヤ…。
レジに並んでる時も相方にパーンチ☆
「な、何?」「グヘヘヘvvv」「……(;0w0)」
嬉しいと、じゃれたくなりますよね。抱きつくのは無いのでパンチで〜v(ぇ)




帰ってきて即!邦画を見ました!
だ、だって好きなものは後に取っておくんだもん!
そして映画観賞開始。

………誰だこの映画作った奴ぁ〜!!!
ぐがぁぁ〜〜〜!!!(暴)


最初から嫌な予感してたんですが、もーうテンション激下がり。
相方も私の暴れっぷりに「…お、落ち着いて;」とか言うし。
む、八つ当たりはしてないですよ!?相方を責めてはいないですし。
むしろ相方も被害者。
よくドラマで『○○温泉湯けむり〜〜事件簿』みたいなやつあるじゃないですか、そう無駄に女の裸出てくるやつね。それだった…orz
ていうか、2時間もソレな上に推理も無ければ落ちも無し。
原作とかあれば、そっちの方が面白い…かもしれないけど私はもう、もうダメです!(泣)

星矢DVDに入れ替えるあたりでは、ちょっと泣きが入った。ホントに。
うぅ、思い出しただけでも涙が出てくらぁ〜!
ちなみにその映画のタイトルは『野獣(クーガ)の城 女囚1316』
好きな人には本当に申し訳ないけど、私にはどうしても合いませんでしたー!ごめんなさいぃぃ!!!(泣)






さて、気を取り直して冥界編。
ここで注意!*これから暴走コメントやら、意味不明ラクガキがあったりします。
ちょっとルネ&ファラオファンに申し訳ないラクガキが;
ギャグとして許してくれる…まだ見てないけど許せそうな気がする方のみでひとつ…
黒井はルネもファラオも大好きです!愛ゆえに、アイユエニー!!
今更ですがネタバレですし、非ッ常に長ったらしいので時間のある方じゃないと読めないです;


さて、天界から冥界くらいまで落ち込んだ私のテンション。
DVDで浮上できるか分らなかったけど、このままじゃ確実に夢に見そうなので星矢で回復しないといけません!
待っていて下さいラダマンティス様ぁぁぁ〜!!! スタート。ポチッ

うぉぉぉ!!!冥界っぽい音楽がスタート!!!
ぎゃぁぁ!赤い!黒い!カッコイイ〜!!

黒井、士気上昇!!(ワ〜!)
ん?んん??? あ、担当じゃないのですね。へぇ〜。
耳慣れない…というか、ちょっと夕方5時半とかにやってるアニメOPみたいですね〜。
あ。でも気になってるあの方やその方がvvvわぁぁv
で、やっぱりいないアノ人…分っていてもついつい探してしまう;

冥界編、アニメになったんだぁと実感(笑)

も、もそっと冥界寄りのOPが良いなぁ…なーんて!なーんてな!!
そして地上ハーデス城の映像。
あぁ、そうかココからなんですよね。うん。
ウフフ、ラダ様がお仕置きされてた部屋だ〜v(この覚え方…汗)
星矢は…う〜ん;違和感あるけど、まぁ、慣れるでしょう。若造っぽい感じ〜。
そしてタイトル…

ももも、モギャァァァァ!!!??
渡鬼…じゃなくて、波乱万丈!!?


ラダ様の事までちょっと吹っ飛んでしまいましたよ!?
この曲って、星矢のなんですか?私にはわかりませぬ。うおぉ。
誰もツッコんでなかったと思うのですが、この曲…私には“波乱万丈の曲”としか記憶が無いのですが…(汗)
青銅他3人の違和感も、童虎のお陰で乗り切りました♪
いやしかし、さっきの曲…ブツブツ(新声優さんどころじゃない;)
エイトセンシズの説明〜。うん、原作と同じですね。
ウチにあるコミックスは読みまくる事を想定して中古で手に入れたのですが、エイトセンシズの説明の所でダビデ像出てるじゃないですか…前の人がクセつけたのかもですが、毎回そのページ開いちゃうんですよ;当然目はついつい…ウワ〜ン、なんか自分が嫌だ(泣)


地獄門…う〜ん極楽門なら通った事があるのだがな!(笑)
そしてパンドラ様、ハーデス様に報告してる…?
それじゃ音楽会の「ハーデス様はまだ何もご存知ないのだぞ」は無いのでしょうか?アレ??

アケローン河、本当に黄土色だー!!!うげぇぇ、マズそう;
きっと泳いで渡ろうとした亡者が溶け込んでるんだよ!(怖)
カロンの兄貴は思ってたより濁った声ですな〜。でもカワイイぞ!
展開も見せ場のアングルも、いい意味で原作そのままな感じで好きですわ〜v
兄貴は最期歌ってなかった…それだけがちょっと寂しいYO。
兄貴〜!兄貴ィ〜!銀貨がツルツルだよ〜!(笑)
ちょっとホラーになってる兄貴はどんぶらこっこと流されて行きました(合掌)


他の皆の映像もあったけど、本当にバラバラですな〜。
アテナやシャカは時間差的に良いとして、カノンどこから冥界に来たんだ!?
落ちる場所がランダムだったら、アケローン上空に落ちることもあるのだろうか;
そしたら星矢終わってるですよ。うわー。


ED素敵vあぁ、しんみりする曲ですね…(泣)
OPが元気いっぱいな感じなのでコレで良いと思う。どっちかというとEDのが好みですわv
次回予告、ルネ来たー!!!
うわわ、パッケージやら何やらで見てはいるけどカッコイイよ!
今までの儚げタイプ美人じゃない!!新境地開拓…vvv



2話。
あれ?あのタイトル曲は無くなったの???波乱万丈は人気なかったん???
瞬君は原作以上に感傷的ですな〜。
優しいけど、その優しさゆえ戦いの中では弱さになる…あぁ、これこそ瞬君ですよ!(笑)
兄さんとつり合い取れてるよなぁ…足して2で割ったらどうなるのだろう。
…どちらにしろ敵にキッチリ止め刺すのは変わらんが;


あ、マルキーノだ!
あはははv本当に肌の色悪いよ!大丈夫かマルちゃん!!(笑)
私的に、マルちゃんの頭は大声出せないストレスでああなっちゃったと思う。ホラ、自分だけじゃなくて亡者にも注意するの大変そうだし。
星矢にいじめられてますよ〜。あぁ、頭に血管が…不憫な子!
でもルネも、マルキーノに注意する度にイライラしてそうだNE☆
気持ち、ちょっとだけわかるよ。

そ・し・て ルネタン登場ー!!!(タン!?)
カッコイイ、カコイイ!声低い!!なんか…サガ系の美人さんなのか…?力強い!
イイ!男らしいルネ素敵vvv
素敵ルネにマルちゃんは輪切りにされてしまいました…あ〜ぁ。
鞭、巻きついた数で罪の重さ計るんですよね?
マルちゃんの騒がしさはどのくらいの罪だったんでしょう?結構巻かれてますが(笑)
Sっ気全開のルネ、リーインカーネーション。
これって罪を暴くだけじゃなくて罪悪感も+効果ある気がする。
普段忘れてた事や気にしてなかった事を罪として暴かれて、あそこまでダメージ受けてるし。「それが何だー」とか言えそうな技ではない気がするのですよ。
はぁvvvカッコイイよ〜v
こんなルネになら地獄落とされてもOKですわ〜!でも第六獄は嫌っス〜。
さてさて、カッコイイルネが段々崩れてきましたよ!
厳格さ・真面目さがアダになってる。焦ってる所はカワイイのだなv

落差激しいルネタソ万歳〜vvv

あ、首が床に無いよ?あ、幻覚で“あのお方”なのですね。
…ちょ、ちょっとスゴイ落差だよ!?半端じゃないよ!??
ホントに 大 丈 夫 か ? と聞きたくなる取り乱しっぷり。
いや、聞くのもなんだか怖いかも;ビリビリストリップは無いのですね。

うぅわぁ〜、スゲぇ…;

なんだかこっちまで微妙な顔になりますねコリャ;
わ、笑うところなのか!? どうなんだ!??
誰か…誰か教えてくれーーー!!(汗)

さいたまさいたま!
ルネよ…好きなだけ“さいたまさいたま”するが良い…(泣)
怖くするつもりなかったけど、コレってグロ系???ゴメンヨ〜!ん?裸足???


「ラ、ラダマンティス様!!」
来た。来た来た来たよあのお方がv
あんな状態の人間にさりげなく声を掛けられるって流石だわっvvv
こうやって見ると冥衣の色合いが全然違いますね〜。今回緑系が多いかな?

(*´∀`*)ポワワ〜ン
*只今、声に聞き惚れています。暫くお待ち下さい。

あ!ぽやってる間にルネがぁぁ〜〜〜!!!(泣)
アーンアーン!カノン強すぎるよぅ!!
…でも、断末魔なルネ可愛かったなv…ゲフッ(殴)
カノンのお説教もいい感じ。ココは原作より好きだ。
だって原作って、星矢が瞬を盾にしてるように見えるんですもの…!(爆)
星矢、おそろしい子…!!


カノンとラダマンティス様の対決…ついにこの時が!!
でも何だかラダ様の冥衣…というかカラー全体が気になるのん。
変に明るいというか、CGぽいというか…黒き谷って暗いよね???
この場面以外は特に気にならなかったんだけど。う〜む?
翼竜に前足(?)が…!
カノンに麻痺させられるラダ様。
やめてー!カノンやーめてー!!
酷いよカノン!技かける時にめっちゃ悪いカオしてますよこの人!!!
部下達が来た瞬間、何事もなかったかのようにしてるラダ様が…うぅ、屈辱だー!!!(泣)

ラダマンティス様の部下…という名の雑魚にカノンのG・E炸裂。
あ、あれはタダの伝令だよ!カイーナの兵じゃないもん!ないもん!!
G・E、ある方が「たこ焼きみたいだ」と仰ってた意味がようやくわかりました。
う〜ん、確かにハーデス十二宮でのサガのGEと比べるとね〜。
銀河ボーン!星(火星とか?)がドーン!なGEと比べると色が無いし。


たこ焼きというより月っぽいかもな…サガよ(何)
「あぁ」て言うラダ様描けんかった。無理だ……サガよ(←気に入ったらしい)

ルネであります、に見惚れるED。綺麗だなぁホントにv
2巻はついにふらおだ〜vvv






2巻。
OPの出だしはやっぱり好きだv冥界vv
最初はED程気に入ってなかったOPだけど、カラオケではしゃぎまわるのにイイかもv

ナレーションイイ…v
「そう」の後に何か来ると思ってたのに来なかった!(笑)
第二獄、ケルベロスは原作よりこっちのがカワイイと思いま〜すv
と、ファラオ登場〜! 飛んで来た!(笑)
思ってたより肌の色濃くないや〜。
でも冥衣の色やサラサラおかっぱ素敵〜vvv
やっぱり緑系ですな。魔琴弾こうとしてる爪カワイイよ!!!
と、オルフェも来た〜!
この方には期待しているのですv
ミーメのストリンガー・レクイエムの曲大好きなのですが、遠い昔に見た展開と違う気がしてたのです。そうしたら劇場版に琴座のオルフェウスなるキャラがいるというではありませんか!
何か手がかりが…!?と思ってついつい凝視。
う〜ん…美形だわっvvv(爆)ピンクベルト(?)がオサレvv
少し薄めの青い髪イイですねv

バランスオブカース、綺麗な曲〜v薄気味悪いなんてヒドイぞ〜。
いかにも『呪い』って感じでゾワゾワ来るけど!(笑)古代っぽくてイイ!
しっかし魔琴って重そうだよね…。


星矢と瞬に止め(嘘)を刺したオルフェはユリティースの元へ。
あぁぁ、コレ!この曲が好きなんさーー!!!
星矢と瞬。女神は良いとして、ナゼ兄さんなのだ…;
女神…瞬には何も言ってくれないのか?
いや違うな。一輝の思念が女神の思念を弾いたのだ…!(笑)
もしさっきオルフェが本気でやっても彼らは生きてたよ…もはやこれは常識!!


ユリティースはもう絶対に地上へ戻れないんですよね。
相方が「根元から岩割って連れて行ったら?」とか言いましたが、アホー!
魂だけみたいですし、もう地上に蘇生できる肉体も無いと思いますよ。
エイトセンシズ無いし。
光が見えてようが、地上にちゃんと出るまで振り向かなかったら良かったのに…オルフェェェ

アテナの聖衣がUFOかサイコキネシスか!?という感じで飛んでファラオに奪われる。
「これはどういうことだ!(怒)」「お前こそどういうことだー!!!(こっちも怒)」
という事でバトル突入!(嘘です↑なんて言ってません)

EDの光を見間違えた時のオルフェの笑顔がカワイソ過ぎ…。
天国から地獄、そんでさらに天国から地獄…あぁぁ;



4話。
殺る気マンマンのオルフェ…怒るのも無理ないが。
今回の夜想曲も好きvファラオと良い対比でvv
瞬が曲とか褒めてましたけど…アレ?3話で吹っ飛ばされた時と同じ曲ですよ???(笑)
あの時は曲聴く余裕がなかったと見える。


いきなり絃が切れてピンチなオルフェ。
…フフvこう、悔しそうにしたり苦しんでる姿って好きだぁvvvv(危)
ファラオの「憎らしいぞ オルフェ」がすんごく感情篭ってて良いですvvv
感情の吐露大好きー!!!
悔しさだけじゃなくて悲しさとか混ざってて本当にこの子カワイイよ!!!

ところで、ファラオがハーデス様とかに聞かせてた曲って何だろう?
ファラオはストリンガーノクターンと同じ曲でも良さそうだけど…まさかバランスオブカースじゃないだろうね???(汗)

G線無しでファラオの技を封じたオルフェ。
ここで気付いたんです。
秤にマアトの羽乗ってないんですが!!!
えぇっ!?ズル?ズルしちゃイカンよオーイ。スゴイ幻覚だな;


自分が間違っていたのだと涙を流すオルフェ。
顔は原作の方が微妙で好きなのだが〜v
ただ不運を嘆くだけじゃなく、その後に真実に辿り着けるってスゴイよね。
歯でつないだG線。ストリンガーノクターン炸裂!
アングル良いわぁvvv
ファラオはやっぱり潔くてカッコイイですねv
サラサラおかっぱよ、永遠なれ!!!

憎らしいぞ、オルフェ
4話冒頭のバトル開始で琴握ったところとか見てたらつい…。
某海闘士の事もあったし、アレで打撃攻撃したら強いと思ったんだ;
今日のラクガキはコレがきっかけ。数ヶ月ぶり(?)にペンタブ繋いだよ!
この間ワイン零したけどすぐ拭いたからか、大丈夫だったよ!


ユリティースとオルフェの別れ。
原作よりずいぶんと重いと思ったんだけど…ユリティース死んじゃってますね。シャカの言ってたのはユリティースの事なんですね。
そっか…ユリティースだよなやっぱり(何だ)
なんでいきなり死ぬんだ、と思ったけど…体を石にされて生きていられたのもオルフェが居たから。気でもってたような感じでしょうか。
オルフェは前に歩き出した。自分ももう十分慰められた…という事で魂も開放されるべき時がきたのかな、と。石のまま、ただ暇だな〜とかやってたとは思えないので。ていうか、そんなの嫌だ;苦しみとかもあったんじゃないのかなーと。


ロック、出番削られないどころか新しいセリフも貰ってよかったね…(涙)
『天敗星のダイヤモンドダストーーッ!!』ことイワン。
やはり名乗らせてもらえなかったね…惜しい!惜しいよ!!あとちょっとだったのに!(笑)


ジュデッカ。(ナゼか変換が「銃でッ化」になる;)
非常に 男らし 凛としたパンドラ様の槍捌きが素晴らしいですね!
本当に非戦闘員…?
どうやってあの槍から逃れたのか謎ですね。動けないし。ローリングディフェンス???
そしてオルフェの後ろから三巨頭登場〜!!!

ぎゃぁぁぁvvvv三巨頭だ〜〜〜vvvv
カッコイイ!!!壮観!
アイコタンが赤紫多めでミ様が青紫多め、ラダ様が…混ざってる感じ?
でもまとまりあると思うのでOK!
あぁん、今回はまだセリフが無いのですねー!
でもでもっ、十分素敵っぷりは伝わっておりますわv
あぁ、このカッコイイラダ様が3巻で色々とやらか…ゲフゲフン、大活躍なさるのですねvvv
大・活・躍されるのですね〜!!!
あぁ、早く見たいです!DVD買えって話ですが。
今月の26日かぁ…。むむむ。

ところで、巷で噂の平手ベチベチですが、私は絶対にパンチより効果があると見た!!!
原作では技の後にオルフェが体の向きを変え、更にラダ様のボディーブローができる隙間があったのです。
しかしきっとOVAではオルフェが体の向き変えるだけでもうギリギリなギリギリっぷりなのですよ!!多分!見てないけど!(汗)亀甲縛りーーー!!!(ハイ?)
だからラダ様は腕を下から勢い良く振ることができないのです!あぁぁ御労しい(泣)
このままでは身動き取れぬままペガサスの小僧に技食らうわ、上司&同僚は夢の中だわでオルフェの技以上にギリギリなんですよ!?もう!
そこで、戦闘経験豊富な翼竜は“上から殴りつける”という 暴きょ 作戦を考えられたのです!!
ココで「拳なら良かったのに…」と考えるようではまだまだでございます!
考えてみて下さいよ。
動きを封じられて相手の背中を拳でドンドン叩く姿…ドアでも叩きつけるようにしたらダメージはあるでしょう。しかし!
下手すりゃ『ポカポカ』などという擬音を (脳内で) つけられかねません!!!
更に!
『オルフェのバカバカ〜☆』などというセリフまで (脳内で) つけられたらどうすれば良いのですか!??
そんな事されちゃった日には、ピンクのハートが過ぎりますよv
 ( 脳 内 で )


あ…。ちょっとデストリップした???
いや結構真面目に考えておりますよラダマンティス様の事(!?)
え〜と、つまり↑に書いてある事は結構本気です。
むしろ完全に本気です。一生添い遂げる覚悟です!
(予想と!?)
早く3巻見たいです〜。そして検証するのだ!
5・6話をすでに見ている方、どうでしょうかコレ。






…あ、やべっ!!!�堯福�□@)
2巻って新作扱いなので今日中に返さないといけないんですよ;
実はコレ書いてるの4月1日で20時近い。風呂入って〜色々したら22時かな?
ついでにレンタル店は隣駅なんですが;
夜遅くまでやってるから、日付変更前に行けば大丈夫…うむ。

長々とスミマセン〜。最後暴走してるし;
やはり三巨頭が一番テンション上がるようですね(笑)
もしここまで読んでくれた方が居たらネ申です!ありがとうございますvvv


 < 過去  INDEX  未来 >


黒井渉 [HOMEPAGE]