にちしる、し。

2005年10月07日(金) 世間から隔絶される黒い黒井 *後半のみ激しく愚痴&毒注意!!

風邪は昨日の夕飯の時に風邪薬飲んだのでほぼ全快ですv
しかし、背中(肩?)が…首が…(汗)
結局半分徹夜しました〜。
昼に1時間だけ睡眠…なぜか起きれてしまったミラクル!(笑)
そして元に戻ってる肩&首の痛み!痛いよー!何だよこれー(泣)

郵便屋さんが来たのです。ついに新しい携帯ゲットです。

あぁ、圏外の生活よサヨウナラ…!
滂沱不穏よ、サラバ…!

今までずっと圏外の生活だったんです。
バイトの時しか受信されず、タイミングによっては受信すらされないという…
そして留守番メッセージが1週間後に表示…意味なし!
そんなこんなでド●モに変えたんです。私以外は皆ドコ●だったし。
素敵な着メロサイトさんが使えなくなるのは惜しかったんですけどね。
FOMAは全く駄目だったのですが、友人(古めのmova)が遊びに来た時に電波あったので今回はmovaにしましたYO。

箱から取り出し、いざ電源ON!


ヒギャー!!!圏外ーーー!!!!!!�堯福�□@)


終わった…

充電しても変わらず。
窓際のみギリギリ1本。
ベランダで手を伸ばす必要がなくなっただけ、マシかな…orz
友よ、スマン!
携帯は変更できても、住所変更はそうそうできん…。






今の職場、どんどん給料下がりますわ〜!オホホホホ!(壊)
元々精神的にアレやコレやがあって常にキレモードなんですが…
そのせいか、心の声が物凄く口が悪くなってしまいました。

以下、反転注意!!


お客が入っても心の中は罵声。昔はこの忙しさすら自慢な程だったのに…
『来んじゃねーよ、●●●●●!』とか。
そして今では、一緒に働いてる人達にまで厳しい事を言う(思う)ようになってしまったのです…。

多少老眼はいってる人もいて、チェックが不完全だったりするともうブチギレですよ。ここに思いっきりゴミあるでしょう!?
『貴方達の目は節穴ですか?』と。思うわけです。
でも、眼鏡を持ってるのに掛けないのが悪いと思いませんか?仕事なのに。
老眼はどうしようもないと思います。年を取れば皆なって行くのだし。
でも眼鏡という物があるのだから「持って来たけど、掛けるの忘れちゃった〜」とか言うんじゃねぇ、て事ですよ。
しかも手抜きしたりしてるんですよ。手順どおりにやればちゃんと拭けてるはずなのに、チェックで手を滑らしたらベチャ!て。
それでプロみたいな顔してるから
『やる気あるんですか』と。むしろ『なめてんですか?』とか思うわけで。
それでちょっと「ココにゴミが…」とか注意するとそれにばかり気を取られて、
ガムテープで絨毯爆撃とかやりやがる…失礼、されるわけです。
↑ガムテープでゴミが残らないように、端の方からペタペタペタペタ…(以下略)やるというものすご〜く非効率な方法。
はっきり言って、耳障りなんですよ。
それでゴミが取れてるかといえば…取れてないし。
しかもそうやって這い蹲られると邪魔でしょうがない。通れないんですよ。
蹴り飛ばしたい…とかいう衝動を堪えるのにどれだけの労力を使うか。
あと、指先に油分がなくてビニール滑るのは分かるんです。私もカッサカサでハンドクリームも効きやしません。
でも、お客用のコップ入れる袋に何するんだー!!!
見えない所で入れ直しとかしてるんですが、客の代わりに私が犠牲になってます…ぉぇ。
 指 先 を 舐 め る な … !(慟哭)
信じてもらえないかもですが、これでも微妙に潔癖症なのですよ!?

そんな毎日で、私の方に正当性がある時も多々あるわけなのですが…荒んでしまった心には、小さな罪も赦しがたく映ってしまうんです。

結構職場で親切にしてもらってる方がいるんです。おせっかいじゃない程度で好きなんですが、その方がちょっとチェック漏れしちゃった時に
『ちゃんと見てるんですか?』と。他の人と話してたんでつい
『あぁ、おしゃべりに夢中だったんですか』とかすんごく皮肉な事を…!
慌てて脳内否定しましたよ!?
『なんて事考えるんだ!この人はちゃんとしてくれてる方じゃないか!』と。
そしてまた別の人なんですが、「ついで」である物を持ってきてくれるはずが
「あ、忘れた!ごめん!」
…忘れられてしまいました(笑)
「いえいえ、いいですよ〜」とか言いつつ、脳内では
『… 役 立 た ず v』
とか思ってしまったのですよ!
あぁ、最後の「v」だけがわずかなその人への好意を残してますが。
なぜこんなに余裕のない人になってしまったのでしょうね…。

職場でよく怪我する人がいます。
先日、足の小指折りました。
でも病院に行かないんです。
「足なんかどうなってもいいよ〜」とか言うだけならまだほっとくんですが、「イテテテ」とか言ったり「あ〜見てよホラ変色してる」とか言ってるんですよ。
もう、『死んでいいよ』(byレガレガ)とか思ったり。
ただ心配されたいだけでしょ?病院行くくらいの金ならあるくせに。
ついつい
「…しかしよく怪我しますよね〜(笑)」
と言ってしまいました。
「君には言われたくない」とか言ってましたが、私は怪我なんかしてませんよ(軽いのは除く)

元々ニ面性はあるわけで、誰もがそうだと思うんですが〜…この仕事始めてから余計に酷くなった気がする…(汗)
去年なら●●●●●とか●●●●とか思わなかったし、心の中でとはいえ声にはしなかったのに…。
どんどんダークになっていくよ…!
黒い黒井はもう真っ黒ですね(泣)


友人無くすといけないので書いておきますが、
友達相手にはこのニ面性はありませんよー!
この口汚さは今の職場に来てからなので、それまでに知り合ってる方相手には発揮されません。
だって趣味友とか、会って話すれば楽しくてドキドキして、時々萌え萌えしてるのでv(笑)
そんな黒い考えなんて出る幕ありませんから。


 < 過去  INDEX  未来 >


黒井渉 [HOMEPAGE]