いつまで経っても進まない武器製作。 麒麟牙の時と同じですでに○千円ほど無駄になってます…(汗) 失敗を繰り返して上手く…なればいいなぁ(切実)
そんな感じでパテをデザインナイフで削ってたのです。 そうしたら… 「おわ〜!手が滑ったぁぁ!!!」 黒井は右利きなんですが…滑った手がありえない軌道を描いてビシッと。 左手首に。 えぇ、手首に。
「………相変わらず切れ味いいなぁ。」
今思うとおかしいですね〜。 でもいつも切る度に、それほど痛みもない上血が出るまでに時間がかかるというのに感心しちゃうんですよ(笑) だって替え刃行方不明で、粘土やらバルサやら切ったというのに。 いや〜、いい切れ味ですわ。
傷は浅いので作業続行。 と、 「あ゛。」 今度は普通に自然に左手の指にヒット。 というかサックリ刺さりましたYO! さすがに今現在の仕事に指先の傷は嬉しくありません。のでとりあえず 「刺さった〜」 と、宣言(?)してみました…。 今回も血が出ると思ったんですが、まだ出ない。 まだ出ない…まだ…
…押してみようか?(笑)
搾り出す感じにグイーっと。 …ででで、出たー!出たよ!ビックリしたー!!! 自分でやっといてなんですが、ギリギリで出なかったはずのものをぷちっとやっちまったようですよ私。 あぁぁ、おバカだYO。
結局作業したものの、失敗。 お金も無駄に。 怪我も無駄に。 これぞ骨折り損のくたびれもうけ…てやつでしょうか。あ〜あ。
左手、夕方に今度は熱湯かけましたよ(泣) ポットから計量カップギリギリに入れたら…ボタボタボタ、ダバーて(汗) 手を放したいけど、放せない。よく耐えたと思いますよ〜。 せっかくの休日はこうして終わったのでした…あべし。
|