午後8時になろうかという時間。 最近は日が長くて、まだ真っ暗にはならない。 夕暮れ時とも言える、そんな雰囲気のする道。 一人家路を急ぐ者。
…はい、私です(笑)
私の住む所は、山というか丘というか。 なんだか懐かしい感じに木がわさわさしてます。 引越し当時から嫌な予感はしてたんです。夏が来たらやだな〜と。
虫が、虫が出るんです…(泣)
ウンカはもちろん、洗濯物干す所には蜘蛛・なんかキリギリスみたいなのまで。 雨上がりは足元に注意しながらビクビクしつつ歩いてます。 踏むのは嫌なのです〜(泣)
と、水たまりでひっくり返ってもがいてる虫発見。 傘で水から出してやろうとするけど、暴れるからできません。 無理にやって突き殺したら嫌だし(汗)
また、救えなかった…とか思ったり思わなかったりしつつ歩いていると、小さい蛾が。 こっちに向かって飛んできた〜!!! おわ〜とばかりに手で押しのけ回避。せいやっ! まぁ、小さい蛾なら平気ですが。
虫遭遇率高い…そう思って歩いていたら、本日のラスボスがね。 右手側の林から出現!
モンスターA は おそいかかってきた!
って感じですよ〜(泣) 一瞬見えた黒い影。そして
ブブブブブ…ビシバシビシ
「ギャァ〜!!!」
頭に激突。そして羽が当たる当たる。 袖の長い服だったので、袖部分で振り払いました…でかい虫怖ぇ〜よ〜(泣) その後もシャツに付いてないかとかバタバタ確認しました。 家に帰って付いてたら、失神しかねんよ。怖い〜。
私はそんなに虫嫌いなわけじゃないけど、足取れるから嫌なんですよね〜。 取れるんじゃなくて取るんだろ…って気もしないではないですが。 ものすごいデカイ女郎蜘蛛に太もも(素足)にくっ付かれたせいかな…それ以来ね。
でも最近、イナゴの佃煮がまた食べれるようになったヨ〜(笑) イナゴは美味いv
|