つれづれ日記

2006年03月02日(木) 過去の読切

今日中に終わったらいいなと思ってた仕事原稿が
思ったよりはかどって昼のうちに全部終わりました。やったー
とりあえず危機はひとつ乗り越えました。修正ありませんように。
ためてたお返事を各方面にお返ししつつ今はマルラボ作業中です。


油断してるとあっという間に5月になってしまいそうなので
合間合間にゆっくり次の新刊のことを考えています。
最近過去の読切作品についても尋ねられることがあるのですが
思い切ってその辺集めて再録本にしてみようかどうしようかとか。
つい先日部屋の片付けをしていたら原稿が全部見つかりまして。

懐かしいーでも絵が古いーとヒイヒイ言いながら眺めてましたが
やっぱり時間のあるときに描いた原稿とないときに描いた原稿の
仕上がりの差が明確です。ティアで出した読切の中では
一番古い『Sepia』が一番丁寧ってどうなの…!(汗)
でも読切は設定やストーリーが短い中にギュッと凝縮
されてるので密度は普段のよりある感じですね。

もし再録するとしたら『Sepia』『パンダの住む家』
『ドミナント・セブンス』あたりだと思います。
『HAPPY BIRD』はまだ新しいから入れないかな。
それでも描き下ろしを何かしら入れると思うので
100ページ前後の本にはなるんじゃないかな…と。
それとやるなら表紙はフルカラーにしたいな!…とか。
でもサイズはページもあるのでたぶんまたA5で…

あと『パンダ〜』はトーンが一部データだったんですが
デジタルデータが一切残ってないのでまた貼り直しです。
でもたぶん1日かからないと思うので問題なし。
当時は間違ったトーン処理してたのでたぶん今の方が
前より丁寧に貼れるはず…(笑)

とか。

どんな本つくろうか考えてるときってやっぱり楽しいですよね。


5月コミティアの申込〆切は22日…22日…!(覚)


 < 過去  INDEX  未来 >


霜風るみ [HOMEPAGE]