つれづれ日記

2006年01月25日(水) ゴジゴジ

マルラボ6回目来週月曜公開予定ですー。
修正もしたけど加筆の方が多かっ…
いつになくボリュームのある回になりました。
追加分のOKサインも無事に出ると良いな…

マルラボ、12月分のアンケート結果も頂きました!
あああ…励みになります。次もがんばろうー!
想像もしてなかった内容の感想もあったりして面白い。
性別は正直どっちなんですかとか…えええー!(笑)
あいりは女の子です!

誤字指摘して頂いた方もどうもです。アアアお恥ずかしや!
一度本などに印刷されてしまったものに対してわざわざ
誤字を指摘するのは自分も気づいて後悔してるケースが多いので正直
そういうのは見て見ぬふりして下さいよ…!と言いたい所ですが(笑)
こういうデジタルだと途中からでも直せるので指摘はありがたいです。
しかし手書きだったらあり得ないミス…!
特にいままでで多いのが「あやまる」の漢字ですよ。
「謝る」も「誤る」も割と使う字なので
どうもたまに変換ミスに気づかないままスルーしてしまうようです。
あと「イチゴ」が「イチコ」になってたらしいですよ!本当だ…!
珍しい間違え方ですが稀にやるんです濁点抜け。
ローマ字漢字変換なのに何故。

今週はどうぶつの森原稿週間。
というかまだネーム提出したばかりなんですが。
現在編集部&任天堂さまのチェック待ちですハラハラ。
人のシナリオでネーム切るのってやっぱり不思議な感じですね。
子供向けに易しい言い回しになってるのはやむを得ないですが
それでも大人にも楽しめるような描き方を試行錯誤してみたい…な!
明日には下書きに入れるのかな…土日には仕上げたい。
来週からはマルラボ7回目作業に入らねばなので
結構スケジュールキツキツです。


2月のティアあわせにも何か出せたらとは思ってたけど
マルラボ7回目作業に専念したいのでコピー本ですら
ちょっと無理そうな感じです…むぐぐ。
でも新刊無い方がスペースでまったりできる かな…!
マルラボ本の在庫はまだティア分に残してありますので
冬コミ行けなかったーという方もよろしければ是非。
冬に配布してたマルラボ本のオマケもいくらか余ってるので
ティアでも渡そうかと思いますー
あとeyesore1→4の再版もそろそろ出さなきゃ!
ペーパーだけはしっかりつくれたらと思います…!


 < 過去  INDEX  未来 >


霜風るみ [HOMEPAGE]