つれづれ日記

2006年01月19日(木) いまさらながら

ミクシはじめました。

以前からサイト巡りをしていて
「続きはmixiで」「この件についてはmixiで」
などといった一文を見かけてはああ見られない…と
ションボリしていた日々でした。
でもこれで少しは見られるようになるのかなー
誘ってくれた友人ありがとう〜

といってもまだ使い方も全然わかってません。
マイミク…は友人・知人リストみたいなもの?
あしあと…なんてのもあるんですね。うわあ。
検索して下手にいろいろまわろうものなら
逆に辿られてしまう…!
自分の最後のログイン時間までバレちゃう。
結構いろいろアレですね…
ちょっとまわっただけでもいろんなプロマンガ家さんとか
編集者さんとかいてびっくりしました。さすがというか…

内輪日記は別のとこで静かにまったりやってるし
mixiは使用者が多すぎて全然内輪じゃなくなってる上
結構カンタンに検索できちゃいそうなので
ここで日記書くのとあんまし変わらない気がするなあ…
なのでそこで日記を書くかどうかはまだ未定。
というか書きたいことはみんなココで書いてますしね…
名前も今のところ稀に使ってる別の名前にしてあるので
たぶん検索とかしても見つからない…はず。
のような気もするけどちょっと考えればバレバレかも。
しばらく様子見です。


 オススメ攻略本!

今日はエンターブレインに打ち合わせに行ってました。
次の号のファミ通キューブ+アドバンス&付録冊子も見せて
もらったんですが今回はペンネームも間違えられてないヨ!(笑)
印刷の仕上がりを見ながらデータ入稿とトーンの線数について
だいぶわかってきました。一番細かいところで今回は90Lに
してみたんですがこれくらいか…。100Lでもいいかも。

それとおいでよどうぶつの森の攻略本もいただきました(上の写真)
たぶんおいでよどうぶつの森の攻略本では1番メジャー?な方
なんじゃないかと思うんですが…書店まわった限りでも。アマゾンでも。

というか一番最後のページ開いてびっくり。

本当に私の絵が載ってるうおおおー!

連載させてもらってるマンガの宣伝ページが
さらに驚きの見開きフルカラー。

付録冊子の1作品なのに宣伝も派手にありがとうございます…!
すごいっす!

というかさっそく感想のおたよりというものを頂きまして。
編集部が預かるのかと思いきやお手紙そのものを頂けるんですね!
封筒とびんせんもしくはハガキというアナログな形…で…!
そういうの全然考えてませんでした。うわわすごい!
これはちょっとうれしいですよ。プルプルしますよ。
でもみんなやっぱり「霜月」て書いてある…!(笑)orz
あれは誤植だったんだよ…ってわかってくれるかしら…
それとあの…これって返事返してもいいんですよね?
イラストとか添えてもいいんですよね…?ウズウズ
今度聞いてみよう〜


 < 過去  INDEX  未来 >


霜風るみ [HOMEPAGE]