つれづれ日記

2005年02月19日(土) あとひといきー

更新停滞しててすいません。あと一息です。

卒制作品もなんとか完成間近。ゴールがやっと見えてきた!
ほんとにギリギリだな…!!気合入れてけー!
来週の金〜日がいよいよ卒展の本番です。イン六本木の某ホールです。
なるべく前日まで必死ということだけは避けるようにしたいところ。

そんな中ですが明日のティアだけは何が何でも遊びに行きます。
久方ぶりの一般参加!刺激もりもり受けてくるぞー
同時開催のワンフェスも気になりますが
金銭的時間的に今回は無理そう。でもそのうちきっと…!
入場料がやけに高いですよねワンフェスは…

テイルズシリーズの次の最新作
テイルズオブレジェンディア」がちょっと気になります。
いつもキャラデザはいのまたさんか藤島さんだったのに
今回はなんとサムライチャンプルーでもお馴染みの中澤一登さん!
絵がチャンプルーの空気そのまんまだよ…特にムゲンぽいのがいるよ…
さらに言うとヒロインのシャーリィがすごいナージャっぽい!(笑)
まだしばらくゲームで遊ぶ時間は取れないけども。

なにより今一番やりたいゲームはドラクエ8です…気になるー

上の弟がPS2のドラゴンボールZ3に夢中。
でもあれすごいですね。技のテクやシステムがよくできてる…!
キャラの人数も多すぎ。そこまでいるのかと。
Zの1話から最終話まで全部入ってます。すご。
流れは原作の通りなんですが戦い方まで原作の通りに忠実に
再現できると(どこでどの技を使うとか誰がどうやって負けるとか)
ボイスデータが手に入ったりするんですね。なんだそりゃ!
横でチラ見してるだけでオンモシロイです。難しそうだけど。
原作知らなきゃわけわからんソフトかもですが
原作ファンにはとてつもなくうれしいソフトではないかと。
それにしても鳥山明氏の絵はやっぱりゲームに向いてますねー
キャラが立体化してもあんまり違和感がないとは。


 < 過去  INDEX  未来 >


霜風るみ [HOMEPAGE]