かえるの日記&雑談

2007年08月23日(木) 夏の香り

今日は一日涼しくて助かったー。

基本的に寒いの大の苦手で暑さには強い方だと自負してるのだが、クーラーも扇風機もない部屋で寝ているせいかここ数日の間にアゴの下から首周りに『あせも』らしいものが出来てきて、みっともないこと夥しい。
子供の頃は毎年毎年左腕の肘の内側にひどいあせもが出来て、ユキノシタの葉の汁が効くと言われてよく腕をミドリイロにしたものだが、自宅には庭もないしユキノシタ自体あまり見かけない。そもそも効いたという記憶も無い。
まあ薬つけるほどでもないし、と今日は久々にお風呂を沸かして湯上りに天花粉をポンポンしとく。

夜はインテに出す合同誌(コピー)の打合せで絵チャット。といいつつ前日飲みに行く店の相談になってしまって大丈夫かいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川