| 2007年03月14日(水) |
cherry frontline |
父から電話で今週日曜の京都市内での○阪ガスお料理教室に行かないかと誘われる。案内書によれば先着順参加費無料で何をこさえるとも書いてないが、父娘でエプロンか…まあほのぼのしてていいかも。 そして近頃は食中毒予防のため、作ったものはお持ち帰りできないんですね。
四月一日にはこないだお使いに行ったゴルフ場でのお花見にも誘われているのだが、気象庁のデータ入力エラーにより本日めでたく(?)桜の開花予想日が伸びて3/31。 ニュースでは責任者がえらい謝っていて各地の桜祭りの責任者がえらいこと憤慨していたが、地元の桜の咲き具合ぐらい自分の目で測って決めればいいことだし、今年の桜はいつ咲きますよ〜〜って毎年何度も新聞一面に出るなんて、日本人ってどんだけ桜が好きなんだろうかと不思議に思う。 愛情を通り越して執着というかもう身体の一部みたいなものなのかしら。
おおそういえばそろそろ駿河屋の桜もちが出回る頃だ。京都行くなら買いにいかねば。
|