この間ニュースになっていた六甲山で3週間遭難していた人、最初は『焼肉のたれ』で生き延びたという話になっていたのが、今日になって冬眠状態になっていたという報道になってて、いやー事実は妄想より奇なりって本当だなと笑ってしまった。 100題でナポさん遭難の話を書いた時は、ディスカバリのネタをホンマカイナと思いながら使わせてもらったのだけど、十日生き埋めぐらいじゃまだ甘かったらしい。
さて今日はガッコーへ行こうMAXでダンス特集があるというので録画。ローザンヌの前にベルリン行って、マラーホフ様の個人レッスンってめちゃくちゃラッキーだなあ。(合間にあんなソーセージやらアイスヴァイン食って大丈夫かという気もしたが…まだ成長期だしね) それに引き換えタヒチアンダンサー志望の女の子は旧常磐ハワイアンセンターでのTVタイアップ企画物に出演というのがちょっとショボい感じがした。タヒチでもフィジーでも行かせて、南太平洋の息吹をジカに感じさせるとかさせてあげたらいいのに。 更にV6のメンバーがシンクロに挑戦という企画ではミヤケ君をかなり見直した。10時間のレッスンをクリアしたというだけでスゴイが、ちゃんと背泳しながらパラパラみたいな手の動きを間違えずにこなしてるんだもんねえ……ってこれは自分がこーいうの死ぬほど苦手だからか。
ああシンクロ……素潜り好きとして大変憧れるし一度はやってみたいが、その最中の姿を見られるのは死んでも嫌だ。
|